忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2007/06、このお店は閉店しました。


さて、12/9は京都にやってまいりました。京都は高校の修学旅行以来で約8年ぶりです。

さて、京都へ来た目的は歴史的建造物の見物ではない。。。。メイドだ。

 

京都初のメイドカフェ「Cafe de Joule」(http://www.cafe-de-joule.com/)へお邪魔いたしました。

店内での撮影は、許可が取れませんでしたので、テキストのみでお送りいたします。

こちらはコンセプト志向型のメイドカフェです。まず、1Fにミリタリーショップがあります。2Fがカフェですが、ダーツがあったり、エアガンが置いてあったり。

まぁ、何よりもメイド服が迷彩色なんです。しかし、迷彩メイド服はかなり萌える。このマッチング良く思いついたなぁと思うほどに(笑)

メディック(このお店ではメイドではなく、メディックと呼ぶ)の千鳥さんに、コンセプトを聞いてみました。

ここは、お客さんが戦場(学校、会社・・・など世の中のありとあらゆる戦場)から帰還する。それをおもてなしするというコンセプトなのだそうだ。

こちらも比較的コミュニケーションがあった。お冷を注ぐ時、オーダーを取る時などね。

また基本的には仕事に忠実だけど、ユーモアを常に忘れない。で、ネタにごっつい厳しい。。。これは関西回ってて結構見られた傾向だった(笑)

お店自体は結構マッタリしていた。どんなに混雑していても、メイドさんが冷静かつ着実に仕事をこなしているからであろうと思われ、ワタワタとせわしなさが伝わってこない事が、混雑していてもマッタリできる要因だったように思えた。

で、ネタ的な話・・・とりあえず、阪急で移動してる間に、北海道的な服装で行った僕は暑さで・・・う~ん、スムージーとかいいなぁって思ったわけで。。。

さて、「スムージーください」とオーダーしました僕は、メディック・千鳥さんに

「寒くないですか?」

と言われ、とっさに

「いや、12月の寒空の下、スムージーを飲むのが漢です。」

と答えました。すると千鳥さんに

「えっ?じゃあ、漢ならびっくりスムージーですよ!」

と言われ、もはや引き下がれぬ状態に・・・(オレはネタを煽られると弱いw)

そして、オレは「お、おっし、わかった・・・北国のメイドスキーの実力を見せてやるさ!」と千鳥さんの挑戦を受け取った(笑)

千鳥さんは「ホットコーヒーとかいります?でも、ホットコーヒー飲みながらなんて、漢らしくないよねw」って、言ってくるので

「ああ、北国のメイドスキーにホットコーヒーなんて不要だぜ!」

なんて言ってみた。

さて、北海道の視界不良な猛吹雪の中を30分歩いて大学に通う事すらあるボクですが、12月の京都で特大スムージー。しかも、3分以内完飲できるのか?

さて、びっくりスムージー(気まぐれ味)に挑戦です。。。同行していた神戸のY氏も千鳥さんに煽られて(?)びっくりスムージー(マンゴー味)です。

さぁ~いくぜ~~~~~

千鳥さんは「がんばれ~、がんばれ~、30秒経ったぞ~!!北国頑張れ、兵庫がんばれ!!、頭が痛くても流し込め~っ!!」と3分間店内に響き渡る大声で応援してくれました(←照れますw)

さて、オレはグレープ味のスムージーだったわけですが、このスムージーは見た目で500ml位。上にアイスクリームと、マシュマロがごろごろと乗っている。さらに、マンゴーと違ってストローで吸うにはシャーベット性が強すぎる。

北国のメイドスキー・クルトン式攻略法は、まずアイスを10秒ほどで食べきる事。頭がいたくても、歯にしみても、とにかく流し込む事。

で、次が肝心。まずえっとマシュマロを口の中に3個残します。そこで、スムージーをスプーンでかきながら、口の中にほおりこみます。歯にしみたらマシュマロを噛んで熱伝導を調整します。マシュマロをかじる事で、スムージーが歯の神経にぐっとしみないようにすると、あと、口の中が冷えてもマシュマロを食べてると不思議といける(唾液が出てくる)

で、ボクの記録は2分29秒。

なお、達成者にはメイドさんと一緒に写れるチェキ権がもらえます。ただし、このチェキというのは自分がもらえるのではなく、店内に飾ってもらえるだけです。

ちなみに、神戸のY氏は3分のタイムトライアルに失敗。千鳥さんに「がっかりだぁ!!」言われてました(笑)

さて、お気づきの通り、オレは初めてきた京都のメイドカフェで、いきなりネタを犯らかして、しかも”北国”呼ばれてました。

もう、1回目からしていじられフラグが立ってしまってるのは言うまでもなく・・・

注がれたお冷も表面張力

ひょ、表面張力ネタは北海道のメイドさんだけじゃなかったのね(笑)


おまけに、

「口近づけて吸うのはお行儀が悪いのでちゃんと手で持ってくださいね!」

と言われる始末。。。

京都に来てまで、札幌と変わらずメイドにいじられてるオレって一体・・・。
(やっぱ、オレはどこへ行っても”誤主人様”なのか?w)




お、恐るべし・・・京メイド。


最後にポイントカードとキャンディ頂きました。



P.S.(プレ捨て):
オレがメイドにいじられる事と、札幌市中心部の区画が京都の街をモデルに作られている事はどれくらい関係しているのだろうか?と意味のない考察を重ねること30分・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]