忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元日以来にちょいと行ってきためいど模擬店りばーすむーん.

噂のかがみ餅が,かもされてるって聞いたので(笑)



っ元日からずっとあるんだよー(アクリルケースの中で)



っかもすぞー.かもせーかもせー


てんちょに食べてみる?って聞かれたが,丁重に男割り(お断り)しておいた.


う〜む,かもされ観察日記付けに通うか?(マテ


あ,ちなみにこの日は,めいどのみほさん作・塩焼きそば(黒めいどメニュー)を頂いて参りました.

PR


2005年からめいど模擬店でお餅つきに参加するのが,毎年元日の恒例となっています.という事で,今年も行ってきました.

とりあえず,入り口からしてクオリティが高いwww

門松?

賽銭箱?


とりあえず,時間の都合によりお餅つき第1部のみ参加。
(第2部はお餅つきのところだけ参加)

やっぱ,模擬店でお餅つきを見ないと新年が始まらないと思うのですよ.これで「あ,新年が始まったよね!」って実感がわくのです.

ペッタン・・・ペッタン・・・

そして,しばらくお餅をついていくと・・・

のびてる,のびてるwww

いい,伸び具合だ・・・そして,つき上がりました.

なかなか,良くつけてます.

こんなに白いし.ベタベタしてるし,飛び散るし,やらしー(何がw)

そして,こねる.小さくまるめる.

そして・・・

きなこもち完成!!

ウマウマ.



そして,オレは・・・今年模擬店でネコ手,ネコミミ装着の上で・・・


ちょこッとSisterねこにゃんダンス(by Youtube)を踊らされるハメに・・・.

確かに外寒いから,体あったまったけどさ・・・これ,屈辱!!

このお店は,正月早々巫女さんが餅ついて,客にネコミミとネコ手装着させて,躍らせるクオリティの高いお店であります.(褒め言葉)


後に聞いた話では,第2部ではくるみ餅が作られたそうです.食べたかったなぁ...
冬は鍋だと思う・・・・・・んだけど。。。

参加は会費1000円、具材1品以上持ち寄りで行われた。






全部で7種類の鍋が作られましたが、僕は途中参加・途中離脱のため、今回紹介できるのは3品のみ。



味は辛いです。グツグツ言ってる光景は血の池地獄のよう。味付け・具材は・・・キムチ鍋の素、某店カレー(アブノーマル)、デスソース、ベーコン、もち、海苔、焼きそば麺、ピーナッツ甘露煮・・・あとなんか・・・まぁ、そんな感じ(笑)

参加の皆さん、残さずにおいしく頂きましたよ!

次・・・



味は・・・まさしくお鍋です(謎)具材は白菜、大根、こんにゃく、鶏、もち・・・etc.あと出汁は昆布でしたね。

参加の皆さん、残さずにおいしく頂きましたよ!


次・・・



味は・・・しょうゆです。具材はウィンナー、まいたけ、豆腐、卵・・・etc.

シメに



林●木久・・・ラーメン。


参加の皆さん、残さずにおいしく頂きましたよ!




やっぱ冬は、な・・・いや、なんでもないです。。。
今日は手巻き寿司デーってことで、めいどサンが1000円にてデンジャーな手巻き寿司を巻きまくるというイベント日でした。

21時で終わってるだろうと思いきや、見事に継続していたので、ご飯ほとんど残ってないのに巻き込まれる事にしました(笑)

まぁ、ここからはかなりネタ路線なので、ざっと紹介。



比較的普通の手巻き寿司と見せかけて、つけダレはしょうゆとアフターデスソース。



バナナ巻き・・・なんかエロス。



納豆とサドンデスソースが意外と相性いいことに気づいてしまった、にゃんこ巻き。白いのは大根ですね。



これが本当のイカ納豆?と見せかけて、白いのは大根ですね。もうおなかいっぱいだったんですけど・・・めいどサンにネコミミ+しっぽという装備で

「ご主人様食べて欲しいにゃん」

と言われてしまい、漢を見せたのは秘密の沙汰。(ネコミミに弱いなぁオレ・・・)

聞く話によると、イベント真っ只中では、もっと恐ろしいクオリティ発揮してたらしいです。山葵オンリー、なめこ・・・etc。

P.S.(プレ捨て):
http://ch9071.ouchi.to/maidfood.php

をみてみたら、なんか料理にモザイクかかってますwww思わず薄目でみて見ましたwww
(※Nacho武露愚からの再掲です.)

新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

さて、今年もやってまいりました。お正月特別更新のお時間です。皆さん、正月いかがお過ごしですか?

市長は3年連続、巫女詣(核爆w

バチあたりかもしれんが許せ、クルピラ野郎。俺の巫女好き具合といったら。。。そりゃあ、もう。。。モザイクは日本の文化と思うしか。。。

今年も巫女詣の後は、飲む酸と一緒に初メイドしてきました。もはや毎年恒例と言ってもいいだろう、めいど模擬店Reverseむ~んのお餅つきイベント。

まず、もち米をつぶします。

お客さんが代わる代わる杵で餅をついていきます。市長もつかせてもらいました。

餅がいい感じにのびて来ました。

つきたてのお餅です。

メイドさんが1つ1つ片栗粉をつけて作り上げました。

鏡もちができました。

ここで,お客さん達はご自慢のカメラを片手に白い肌が美しい正月限定モデル・鏡もちさんの撮影会に夢中。『目線おねがいしま~す!!』コールの嵐www

そして、出来ました本日の黒めいど「大福のお雑煮(味噌仕立て)」

本当に大福なんです。

すべて手作りなのが嬉しい。お味噌仕立ての雑煮というもの自体初めてですが、餡の甘さと味噌の相性が良く、驚きのコラボレーションでした。そして、これがまたうまい。ご馳走様でした。
(※Nacho武露愚からの再掲です.2007年1月現在,お店の場所が移転しています.)

2005年1発目のレポは、大晦日・元日も普通に営業していためいど模擬店りば~すむ~ん(通称・りばむ)を取り上げてみました。札幌で唯一の大晦日・元日営業で他に差をつけた!?(←ん~多分それはないな。いつものメンツでした。www)

●ショップデータ

『めいど模擬店Reverseむ~ん』

公式ページ:http://pubmoon.dip.jp/

お店の住所:札幌市白石区菊水3条3丁目2-4・ファミコンショップBB内

営業時間:金曜・土曜の19時~23時(とは言ってもページを読むと割とアバウト)

●移転後2回目の訪問でした

市長は約3週間ぶり行ってきたわけですが、大分、改装(?)進んでました。トイレが使用可能になっていた(3週間前は、向かいのローソンでしたw)他、メイドさんも動きやすくはなった模様。手作りカウンターにも座席が設けられ、カウンター席3人分、いい感じに座れるようになりました。

ひとまず、模擬店としては、出来上がったと思われ。。。(注:あくまで、模擬店です。)

まぁ、店長の趣味にはピッタリ合ってる模擬店に仕上がったと思います。(前のむーんが、かなりスナックとかバーって感じだったんですが、店長はこっちのほうがしっくり来ると言っていました。)

●お餅つき~モチをついたり、オチをつけたり~

大晦日・元旦のイベントの目玉として、メイドさん(市長が行った日は、ことねさん)によるお餅つきがありました。市長の知る範囲では、お餅をお客さんの前でつくところ、他にないですよね。

お客さんの前でつくってより、お客さん協力のもと、ハンマーでお餅をつくわけです。しかし、ボールを押さえるお客さん。。。指をハンマーでつかれないかどうか、常にヒヤヒヤモード。。。(笑)



ぺったんこ、ぺったんこ・・・

押さえている指は、常に逃げ腰(いや、アレは見てても怖いw 時々、ハンマーが・・・ニアミスw)



どんどんお餅になっていきます。



で、お餅をつくにあたり、下に敷いた雑誌・・・クローズアップして良く見ると・・・



・・・。(ネタだw)



そして、さらに水をつけてツキつづけ・・・

ことねさん、お餅をつまみ食い(どこのメイド喫茶にもハラペコメイドは居るものですw)しつつも、




白い粉(笑)をつけて・・・



完成。



フライパンで焼いて・・・イソベ巻き。

 

『やっぱり、お餅はつきたてに限る。』

最後に、鏡餅を製作。(鏡餅は・・・撮り忘れましたw)

 

●おわりに

りばむでは、さすがはゲームショップとばかりに、色々なゲームをプレイ可能。比較的店長の趣味が強いがその世代には、ぐっと来るゲームがいっぱいある。一応ネットも可能。

トークに、ゲームに、オタクネタに、札幌はもちろん全国のメイド喫茶ネタに・・・ネタづくしなりばむ。ますますその魅力にハマる市長でした。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]