忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、あるお店のオープニングレポートで取材協力してくださったメイドさんが、約1年ぶりにありす★かふぇ・めいぷるしろっぷのメイドさんとして復帰したというお話を聞きまして、ならば一度顔を出しに行かないとなぁーと思い、2回目のめいぷるしろっぷへお邪魔致しました。

めいぷるしろっぷ、しばらく行かないうちにかなりフードが充実していて驚きました。フードメニューがノートに手書きされていて、ごはんモノや麺類に至るまで多様にありました。

今回はハヤシライスを頂きました。



まろんさんオススメは、ハヤシライスにホイップクリームを少量乗せる事。「あまいのと、しょっぱいのが同時に楽しめる」という話です。

ハヤシライスに生クリーム少したらして食べるというのがあるが、その代わりにホイップクリームを使った感じだ。最初は少し驚いたけど、なかなか行けた。

開店からお客さんが結構来た事もあって、まろんさんとりぼんさんはもうてんてこまいって感じでしたけど、なかなか頑張ってましたね。


まろんさんは、ネコミミ見当たらな~い!!って代わりにトナカイ耳を装着して、にゃ~あ言ってました。面白かったです。ありがとう。

P.S.(プレ捨て):
メイドさんがありす☆かふぇ めいぷるしろっぷのHPを作ったみたいですよ。

http://alice-cafe.net/

※【12/23訂正】以前のリンクがミラーサイトの方だったことが分かりましたので、リンク先を訂正いたしました。
PR

狂豚調査団の調査録第2弾は、9月29日にオープンした「ハイスクールめいど喫茶 めいぷるしろっぷ」へお邪魔いたしました。

【場所】札幌市中央区南5条西2丁目サイバーシティ10F

【時間】17時~22時

まず、最初に衝撃を受けたのが、ハイスクールめいど喫茶という名称。今まで耳にしたこと無い新しいジャンルですな。ん~気になる・・・。

ちなみに萌え勉強中!だそうです。萌えを表現するのって難しいよねぇ…。

てなわけで・・・エレベーターでツイーっと10Fまで。

お店の入り口

入り口のとこをよ~く見ると、、、



「とうてんはなんちゃって★メイドカフェ★です(ハァト」

と書いてありました。

メイドカフェ≠ハイスクールめいど喫茶

という事のようです。何はともあれ入ってみない事にはわかりません。入ってみましょう。

17時の開店直後くらいを目掛けて入店した事もあってか、お客さんが一人居ただけで、メイドさんは2人いました。既に楽しそうな雰囲気になっていましたね。

以前、姉妹店であるありす☆かふぇのOPレポを書いた時に、よくして頂いたメイドのももかさん(こちらではももって名前になってました。)がちょうどいらしたので、少しお話させて頂きました。ネコミミが大好きだと普段からブログで公言してることもあって、急遽ネコミミモードになってくれました(萌)

さて、お店のシステム面の話。

基本的に姉妹店のありす★かふぇと同じで、男性は200円/30min(女性ノーチャージ)で、ポイントカードも共通でした。

メニューも大体同じで、フードやドリンクは400円~(カクテル類は600~700円程度)



詳しくは、以前に書いたありす★かふぇのレポを参考にしてください。

ちょっとお店の様子を伝えられるよう、写真を撮らせて頂いたのでそちらを更に紹介させていただきます。

カウンター(全10席)


カウンターには夕方限定メイドカフェと書いてあった。
(※夜22時以降は、GET'S CLUB 390 CAFEとして営業するようです。)

カウンターの中にはカラオケ

メイドさん達は歌がうまいですねぇ。(パチパチ)

カウンターの中

ソファ席の様子1

ソファ席の様子2

なんとな~く、気になったツイスターゲームの箱。お客さんからはやりたいと希望の声があるようだが、検討中らしいです。でも、ツイスターやるにあたって色々と問題がありそうですな。ほら、場所とか…その他(ry


【総評】
どうやら、従来のメイドカフェのスタイルとは一線を隔した、新路線でやっていくのだという意気込みは伝わってきました。

オタク向けのメイドカフェとか、いわゆる正統派メイド喫茶を想定していくと、かなりズレを感じるかもしれない。メイド萌えなカフェというより、かわいい女の子が出迎えてくれるカフェといった感じだった。

率直にありす★かふぇの経験から得られた一部のニーズをより強く押し出した2号店という印象。よって、大半はありす★かふぇのシステムを受け継いでいた。

よって、ありす★かふぇへ行った事あるなら、特に戸惑うことなく行けるんじゃないかなぁと思います。お店はありす★かふぇより、ちょっと小さめで、雰囲気は落ち着いた感じだけど、元気いっぱいの女の子達が居て、ちょっと不思議な空間。それが好きな人にとってはこれが大きな魅力となるだろう。

これが、お店の前に書いてあった「なんちゃってメイドカフェ」という意味なのかもしれない。その辺はある程度お店の方針を理解した上で、行くことをオススメしたい。

お客さん達をめいっぱい楽しませようとするメイド達の頑張りは相変わらず素晴らしいです。これからも頑張ってほしいですね。



しかし、札幌メイド系もほんとに多様化してきましたなぁ。。。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]