忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごくご無沙汰してましたが、深夜帯に行ってみました。

この日は、マロンさんの卒業イベントということで、大変な盛り上がりでした。



深夜にも関わらず、盛り上がっていた店内。。。
お客さんたちみんなに好かれているんですねぇ。。。


ほんわか、暖かい気持ちになりながら、2時過ぎに開かれた感動の卒業セレモニーに立ち会わせていただいた。


いい卒業イベントでしたね。マロンさんは別なお仕事をされるということで、新しいところでも頑張って頂きたいって思います。
PR


8月12日のありす★かふぇは、ここさんのバースデーイベントで「ここちゃんバースデー★」でした。

2回目のレポ予定日とちょうど重なったので、行ってみることに。入り口に入ってすぐ気付いたのが、

おや、マットができてますねw

15時頃ついたわけですけど、なんかまだ準備中ってな感じで…。10分後ドアを開けてみました。入ってもいいとのことだったので、入ることに。

カウンターの上には、ここさんの拡大ポスターが置いてありました。そのうち、お店に貼るんですかね?

やっぱり、ここさんの人気は高いようで、開店から結構お客さん多かった印象ですね。僕も、クレープを頂いてみることにしましたよ。

クレープは、カウンターの中でここさんが作ってくれます。目の前でクレープを作ってくれるってのはいいものですね。



クレープは、チョコレートソースと生クリーム。フルーツがバナナとかトロピカルなフルーツ。そしてアイスクリーム。

結構豪華な一皿で、大変、おいしく頂かせていただきました。

ここさん、誕生日おめでとうございます。

【過去のレポ】
【札幌】メイドカフェ・ありす★かふぇオープニングレポート
ナチョス頭領(と~りょ~)、復活第1弾レポを敢行してまいりましたっ!

え~8月3日に、札幌で通算11店目としてオープンしたありす★かふぇにお邪魔しました。

え?大学はど~したって?ああ・・・今日が木曜日だった事をボッとして忘れてた~もう一回今日をやり直させてくれないかな?www

てな具合に、後先考えずに誤主人様道突っ走っております。

●場所
南4条西5丁目F45ビル7階

ちょうど、ノルベサに面した通りと国道36号線の間位にあります。

まず、ノルベサ側が見たF45ビル。
お店の反対側

次に、36号線側からみたF45ビル。


中に入ると、



ああ、確かにありますねぇwwwあ、でもまだ14時だ・・・どうする?どうしよう???

よし、逝ってみよう!!

すんません・・・平日の真昼間から、7Fに上がってメイドさんはまだ変身前だし、看板すら掲示されてないっつーのに、なちょぽん(W-ZERO3[es])をいじくって時間つぶしてました。

あ、作業の邪魔にはならないように・・・気配だけはしっかりと消しておきましたよ。(多分消えてないけどwww)

14:15になり、お花が届けられた。まだ、なちょぽんいじる俺。メイドさんが外に掲げているブラックボードにお店の名前と出勤メイド名を書きこんだ。

15:00、開店時間になったが・・・スチル撮影が押している様子。もうしばらく待つことに・・・。ん?なんかどこかで見たことがあるメイドさんが。。。

15:20、メイドさん(ももかさん)が椅子を用意してくれました。ありがたく座らせてもらうことに。逆にすみません・・・平日の真昼間から来ちゃってる俺が悪いんですけど・・・許せ、ブログ再開したばかりで意気込んでるんだ!!www

そして、15:30頃開店。


うわぁ~いほぼ1番乗り~(正確には2番手に来た方と同着w)思えば初めての1番かもしれんwww

いやぁ~5人もメイドさんいますよ!!なんか、ワクワクします。お客さんよりメイドさんが多いんですからwww

●システム
メイドのここさん達にメニューの事、システムの事など色々と聞いてみる。

まず、メニューはまだ仮。よってレポ時とは変わっている可能性があることをまず最初に断わっておく。

フード、ソフトドリンク、カクテルより構成されており、フードは400~600円とリーズナブルな設定。フードは柿の種、あとはナッツ系、ポテチのようなスナック菓子といったバー的なおつまみ風。

あと、日替わりデザート
(バナナがたっぷり入ったバナナパフェ。美味。)
の他にも、本日のアイスクリーム、パフェ、ハニートースト、カレーライスなど色々ありました。一通りカフェ的フードは揃っている印象。

ソフトドリンクの方は、頭に「メイドへのごほうび(500)」というのがあって、これはバーなどよくあるシステムですね。ソフトドリンクはだいたい400円、コーヒーから、お茶から、ジンジャエールなどがあった。ロイヤルミルクティやカフェオレなどは500円だった。

(アイスカフェオレ)

カクテルはメイドオリジナルカクテルつーのがあり、こちらは700円。シェーカーが置いてあったので、それでフリフリしてくれるのだろう。

他は一律600円。リーズナブルである。クーニャンとかもあったので・・・

もしやっ!!!と過剰なまでにネタを期待をした俺はダメですか?(わかる人にはわかってくれよう・・・)

ただ、カクテルとしてはシェーカーを使うタイプのものは少ないように思えた。
(シェーカー振るのって意外と難しいですからねぇ。。。今後増えていくのかな?)

他には、カラオケがあって、これが1曲100円。
(現行ではメイドさんに歌ってもらうオプションはないらしい)

あと、メイドさんの撮影。こちらは写真枚数単位での課金となりまして、メイドさんは何人写っていても1枚500円とのこと。悪くない。

ちなみに、チャージが30分単位で200円ずつ課金される方式。今回は1時間半お邪魔しました。

●メイドさんについて
メイド服はオリジナルではない模様。在籍は確認できたところで8人。実際にはもっと多く雇っていると考えられる。

ここさんの他にも、2名ほど他店でのメイド経験がある方がいらっしゃるようです。あれ・・・でも、、、あのお店はどうな・・・いや、なんでもないです。

非常に可愛らしいメイドさん揃いで、癒されまふ。

●店内の様子
メイドを写さないという条件で、少し店内の様子を頂きました。

(カウンターの中)

(ダーツやカラオケといった遊びも)

(カウンタ席とテーブル席)

座席数は、カウンターが8の、テーブルが13でだいたい21席かな?(ソファは長椅子になっており、一人分の幅で数えています)



てな具合です。

●お店の雰囲気
雰囲気も何も、お客さんが知ってる人しか居なかったといういつもながらのオープニングレポ。。。

おもにメイドさんとのコミュニケーションを主体としたメイドカフェといった印象。やっぱり、メイドさんの中には接客に慣れてるか、どうしていいか分からないかのどちらかだった。

ベクトルは、札幌でいえばロミやアンジェの方面を向いているような感じではある。カフェとしての強みより、やっぱりバー的な感じなるのでは?と勝手に予想。

マーメイドがなくなった今、札幌はプリムを除けばすべてカクテルなどお酒を主体としたお店が多くなっているので、必然的にそう流れていく気がしている。

営業時間帯的にも、昼過ぎ~夜、週末なら深夜営業を狙っている点から考えても確実だ。

●ポイントカード
現在はまだないとのこと。ここさんいわく、前向きに検討するとのことです。

●総評
ホームページにも書いてあった通り、メイドさんが初々しい感じがしました。まだ、オープン初日ということもあり、いろいろと戸惑っている感はありましたけど、今後に期待します。

今後、どのようなお店の性格になっていくのか?お客さんとメイドさんがよい関係を築いていけるのか?その辺を見守っていきたいと思いますので、また、2回目のレポを予定しています。
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]