忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにお邪魔しました。ゆるふわ。

相変わらず楽しそうです。



デコレケーキ(写真)といつものアップルティーを頂きながら、ゆったりと、そして時に面白おかしく過ごさせていただきました。

最近、ハートマン軍曹にハマってるという、メイドのあかりさん。ネコミミついて、リアクションが難しいネコミミメイドになる。

うん、その仕草とか・・・とてもかわいいのだが…「にゃんこらしょ!」と言ってみたり、なんていーうのでしょー?


ファンタスティック?


俺の中のネコミミメイドの常識が塗り替えられた歴史的瞬間でした。


また、そのうちに行こうと思います。
PR
かなり久しぶりにゆるふわ訪れてみました。

最近はあちこちご無沙汰しています。。。

出始めのころからちょっと気になってたメイ丼を頂くことにしました。



メイ丼は、つまり豚丼のことであり、なかなかグッド。


お店はいつものように賑やかでした。入口の扉開ける前から、楽しそうな声が聞こえてきましたしねぇ。

いやぁ、行く度にだんだん濃ゆくなってるような気がするわ(笑)


らから今日はね……
ネコひゃぁんのぉおお日にゃんれしゅぅぅぅよお゛お゛お゛ぉ(はぁと)
にゃんにゃんにゃん、って(はぁと)



てなわけで,ゆるふわのハイパーネコミミDAYへ行ってまいりました.



昨年9月のネコミミ2DAYSでは,ものすごいハイクオリティーを見せられた俺.

今回のハイパーネコミミDAYの様子は・・・

まず,お店に入ると,メイド達が声をそろえて・・・

「地球の未来にご奉仕するにゃん!」

東京ミュ●ミュ●かよ!(笑)



・ねこアイス
ネコ風デコレアイスです.

・ねこまんまリターンズ

ねこまんま・・・もはや,ゆるふわネコミミDAYのお家芸ですな.今回は一口あ~んがつきます.

・ねこみくじ
1フード1ドリンクには含まれないおみくじ





やきとり缶,さんま缶,ねこ缶(笑)と色々な缶詰めが入ってるというおみくじ.タコ糸を引いて,当たった缶にネコミミメイドさん達がメッセージやお絵かきをしてくれます.

やきとり缶を引いてしまった俺,メイドさんに「私が食べたかったのに~.悔しいから缶に書いてやる!」だって(笑)


他には,語尾が「にゃん」だったり,ポスカでヒゲを書いていたり・・・


あと一人だけ,ミュージカル・CATSな方向だったり(謎)
というか,彼女の場合は・・・いつイベントに行っても,一人だけ方向性が違うwww(誉め言葉)


仕舞いには,お客さんまで全員ネコミミ強制装着イベント発生www


俺は・・・フリル付きを選ばれる(なぜに?w)


ハイパーなネコミミ分,ごちそうさまでした.
てなわけで、ゆるふわへ。



土曜日ということもあってか、とても盛り上がっていましたね。ここのお客さんは元気がいいですねぇ。


さて、僕はほっとワンワン(写真)とオレンジティーを頂きました。

ところで、先ほどホームページ見ていて気になったのが・・・




ぉ?


2007年2月22日(木)  ス-パー!!ネコ耳DAY★


2007年2月22日(木)  ス-パー!!ネコ耳DAY★


2007年2月22日(木)  ス-パー!!ネコ耳DAY★


2007年2月22日(木)
ス-パー!!ネコ耳DAY★








ス-パー!!ネコ耳DAY★キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




もう、泣いてもいいですか?俺。
ゆるふわのめがねDAYへお邪魔いたしました。



この日はメイドの皆さん、めがねっこです(萌)最近、そのクオリティに定評が高いあかりさんは、やっぱり個性的なめがねっこになってました(笑)キッチンから戻ってくる時にメガネの再構成を忘れてくるのもあかりクオリティに違いないwww

うさぎさんは、おでこにメガネをあげてました。若干形状があわなかったのか、かけるとアラレちゃんな感じになってしまったと言っていた(笑)

また、昼時間にのんさんとお会いするのは初めてですが、めがねっこ+ネコミミというコンボにKO(あれは、ヤバかったっすー)

ゆゆさんは、ここしばらく行っていないうちに入った新しいメイドさん。お初です。普段家でかけているメガネをしてきたというゆゆさんは、正統派めがねっこの雰囲気。そして、委員長メガネ(萌)

さて、限定メニューですが・・・



『めがねパフェ』

バニラとチョコのアイスが2つ。下にはパンケーキとかケーキスポンジの類が敷き詰められていた。パフェというとコーンフレークを敷き詰める場合が多いのですが、これは中々いいね。

チョコペンでめがねを描いてあります。

めがねDAYの特典は、メイドさんがお客さんのメガネを拭き拭きしてくれることでした。これは嬉しいサービスですね。

P.S.(プレ捨て):
ゆるふわも、開店から3ヶ月経過し、だんだん常連さんもついてきたみたいで、中々安定してきましたね。イベントでのクオリティに定評が高いゆるふわ。これからが本当に楽しみですね。
現在、札幌中心部のメイド系でナイトバー(23時以降の夜時間営業)をしているお店が多いのはご存知でしたか?

今まで、あまり夜時間のレポ書いたことなかったんですけど、夜は夜で中々盛り上がっているようですよ。



月夜のゆるふわの営業は月~土の23時~3時です。チャージがかかりまして、男性(ご主人様)は1000円、女性(お嬢様)は500円です。

この日は女子高生DAYって事で、メイドの皆さんは後輩or教え子という設定となり、学校制服でお出迎えしてくれました。入店時に、呼び方を先輩or先生を選べた。

入り口には、



こんな張り紙が(笑)

この日はカラオケ1回無料でした。
(歌わなかったけどね。恥ずかしいしw)

あと、制服を着てきた方にはドリンク1杯サービスってな話で、この日制服持参で来ていらした方もいらっしゃいました。

で、女子高生DAYの特別メニューはこちら。


●ソイビーンキャラメルラテ


すっきりとした甘さが心地よいキャラメルラテだった。

●コーヒーレモネード
ホットコーヒーにレモン+はちみつ。

●手作りお弁当


お、おれ。。。女の子からお弁当なんて。。。

生まれて初めてです。。。

すごく・・・ おいしいです・・・・・


なんと、手作りお弁当です!とても照れました・・・。


で、最初なので雰囲気なんかも書いておきましょうか。店内の照明は少し暗めに落とされていて、ちょっぴり大人の雰囲気。昼間の明るいゆるふわとはまた一味違った楽しみがあります。

お客さんは結構多く入っていて、女性客もちらほらといらっしゃってましたね。そしてメイドさんやお客さんなんかを交えて色々とお話したり・・・結構楽しかったです。


P.S.(プレ捨て):
店内であずまんが大王が流れていた理由を勝手に・・・



だと思ったんだけど、違うのかな?(笑)
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]