忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂豚調査団の狂豚です.
いつもブログを読んで頂き,ありがとうございます.

今日で私がメイド系に行き始め,この活動を初めてちょうど5年になります.
これまで本当に色々なお店,色々なメイドさん,色々な人たちに出会い,喜怒哀楽を共有し,支えられてきました.

新しいお店との出会いには胸をはずませ,去り行くお店には心を痛め,そんな5年間を過ごしてきました.


私自身,この北海道メイド系に携わってきた中で色々と心境の変化がありまして,しばらくの間,距離を置いて,色々と考える時間を頂きたいと思います.


私事で本当に申し訳ありませんが.勝手ながらしばらくこのブログをお休みさせて頂きます.再開時期は・・・特に考えていません.


本業の方も色々と忙しくなってきたこともあり,私のわがままをご理解ください.これまでブログを応援してくださいましたすべての方々に御礼申し上げます.


なお,3月31日までは(通常通り?)に更新していくつもりですので,短い間ではございますが,今後ともよろしくお願い致します.


なお,関連のクルめNEWSbetaについては,ニュースサイトとして少しの間存続させる事にしました.重ねて今後ともよろしくお願い致します.
PR
クルめ帳を運営している「狂豚調査団」では、4月14日付けで新たなニュースブログを公開しました!

http://newscrouton.blog.shinobi.jp/

これまでもクルめ帳およびナチョブログでは、メイド系のニュースを扱ってきましたが、レポと混ぜるとわけわかんねーって感じになるため、この度晴れて分離という形をとります。

実際、現在札幌メイド系の最新ニュースを集める手段は、口コミ、mixi、掲示板、個人サイトに頼るのが現状です。しかし必ずしもAnytime・Anyone・Anywhereではないため、アクセスフリー、プラットフォームを選ばないような総合情報ブログの必要性を何となく感じていたわけです。

なお、本ニュースのソースは、自分で取材してきた情報のほか、次のような様々な情報網を元にニュースを作成しますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。(その際の、情報源は明記します。)

・各メイド系公式Webサイトおよびメールマガジン
・SNSサイト「mixi」の各店コミュニティ
・私のマイミク(この場合は、情報源は”マイミク”とさせて頂きます)
・全国区版の場合は、各地のニュースサイト


などを参考にさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

なお、新しい試みであるのと、自分の本業は比較的忙しいことが多いので都合上、継続的な更新ができるかわからないため、当面はベータ版として動かします。
今までも自分の中ではずっとそうしてきたのですが、今後のためにも明記し、公表しておきます。
クルめ帳PC版のページアクセスの改善を行いました.

今までの123件の記事をすべて,お店ごとにカテゴライズし,見たいお店のレポのカテゴリ検索を可能にしました.お店の名前をクリックすれば,そのお店のレポがすべて表示されます.

どうしても,ブログという性質上,古い記事は埋もれてしまいますからね.

また,ブログ内検索を上の方に持ってきて,キーワード検索を可能にしました.キーワードが一致する記事がすべて出てきます.

モバイル版については,まだまだ課題が山積みなので,方法を模索し,随時解決していきたいと思っております.

今後ともよろしくお願いします.
という事で,今年のメイド納めも終わりまして,今日がクルトン調査団の仕事納めという事になり,2006年分の更新は,以上を持ちましてすべて終了いたします.

ちなみに時間の都合でメイド納めのスケジュールに組み込めなかったメイド系・・・ごめんなさい.でも,来年もどうぞよろしくお願いします.

(何せ今年は数が多い上に,本業がいそがしくて・・・ 汗)


で,今年は春から夏にかけ活動を停止した時期もありましたが,8月以降の再開からも,以前と変わらず皆様からたくさんの応援の言葉をいただきまして,こうして今年もメイド系での活動をブログに書いてこられた事に,絶大なる感謝を申し上げたいと思います.


本当に皆さん,ありがとうございます.そして来年もよろしくお願い申し上げます.


よいお年を・・・


狂豚め組調査録 ブログマスター
クルトン
本業が大詰めになってきてるので、レポを書いている時間がありません。。。なんとか、年内には上げきりたい意向。

『溜まっているレポ』
・【札幌】桜っこランチ プチネコミミDAY
・【札幌】居酒屋桜っこ クリスマスイベント&ネコミミ宴会レポート
・【札幌】プリムヴェール 新スタッフによるネオプリム

某SNSの日記をネタ帳代わりにチンチラ書いてるんですけど、こっちまで手が回らない・・・orz.

なお、年明けはちょっくら2~3週間ほど、まったく時間がなくなるため活動休止するかもしれないんでよろしくです。

P.S.(プレ捨て):
クリスマスにちなんだこんな話があ~る。今年のクリスマス・イヴに江別市豊幌のチュチュまで行ったのはいいが、

チュチュとは?
JR函館本線の豊幌駅から少し北へ行った場所にある、店員がメイド服を着ている、通称・メイドソフトクリーム屋。国道12号線沿いにあるので、車で行ったほうがアクセスが良い。北海道メイド系を制覇している人間でここの存在を知らないとモグリです(笑)

ただし、ごくフツーのソフトクリーム屋です。9月に小さくレポを書いたのでそちらを参考にどうぞ。




見事なまでにメイド様に見捨てられた誤主人様達。

クリスマス・イヴって誤主人様に構ってる暇もないほど・・・メイドさんも忙しいのね。(いろいろな意味でw)


そして、やさぐれ誤主人様達は、ヤリキレナイ気持ちになって・・・


(ロケ地:北海道夕張郡由仁町)


こんなところにまで行ってしまった!


大雪のなかロケを敢行・・・ますますヤリキレナイ気持ちに・・・。


ところで、クリスマス・イヴってどんな日だっけ?
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
最新TB
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]