忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本業に戻った後、昨日やり残した残務処理をこなし…、友人に誘われて桜っこ居酒屋タイムへ行くことになりました。

夕方頃届いたメールマガジンを見せれば、

「サーモンの山かけ」

がサービスされるっていうので、頂きました。
桜っこのメルマガは結構お得ですな。


で、頼んだのが・・・いつものお気に入り「イカのチリソース」と、

「お好み焼き風チキンカツ」


それ、昼もランチで食べ・・・(モゴモゴ)


平日も19時半位までは、本当にマッタリしてます。久し振りの小上がり席でしたが、なかなかにゆっくりさせてもらいました(幸)



(続く…)
PR
HAPPY★BIRTHDAY!!桜っこ!!



桜っこがオープンしてから、6月15日で1年が経つそうです。
おめでたいことですね☆

ボクっちも桜っこには色々とお世話になっています。かつては、私が管理しているコミュのオフ会をここで開催させていただいた事もありましたし、お昼ごはんはランチタイムへよくお邪魔させて頂いてます。


てなわけで、ちょいと参加してきましたよ。




今日はランチタイムから合わせて24人ものメイドさんが出勤したってボードにかいてありました。さすがは1周年記念ですね。

で、先月に予約しておいたので、

予約特典のケーキが!!

バースデーケーキってことですね。


イベント限定カクテルも頂いてきました。

Birthday★Kiss

桜リキュールと白ワインとソーダのカクテル。フルーティーで香り高い桜リキュールと、白ワインのほのかな酸味が絶妙な1品。

さらに、同時企画として


メイドオリジナルドリンク3種盛り(プチカクテル)

出勤しているメイドさんを3人指名し、プチサイズのカクテルを作ってもらいます。当日限定のイベントカードがもらえるので、メイドさんの名前を全部埋めると、何かいい事がある見たい。

ちなみに写真のカクテルは、手前からくるみさん、ちょこさん、ここあさんに作っていただきました。


ゲームは、恒例のビンゴ大会(2回)とサイコロゲーム。サイコロゲームでは、メイドさんと一緒に1個ずつサイコロを振り、出た目を足して10以上になれば、この日の会計が1000円引きになるクーポン券をくれるという。もし、10未満だった時は、

私のように顔に落書きされます。

確率的には1/6ですね。

さて、本日のフードは・・・

イカのチリソース

ボクっち、チリソース大好きなんですよ。



御飯の上に乗せるとマジでうまい!!

こりゃ、ハマる!!
ウマーなのです。


イベントの様子ですが、さすがにメイドさん多かったねぇ。僕はカウンター席に座っていたのですが、ん~ボクっちの周りはみんな桜っこの常連さんばかりだっただろうかね?楽しそうでした。

イベントらしく活気があって、良かったと思います。
改めまして桜っこ1周年おめでとうございます。

今年もさらなる発展に期待したいところですね。
お邪魔しましたー。(ゴチ!)
続いては、居酒屋桜っこにて誕生日特典。

特典条件はメールマガジンに登録してること。誕生月になるとだいたい1日にバースデーメールが届きます。それを提示することで、月に1回限り有効で、


バースデープレート




ポラロイド(メイド撮影不可)


がもらえるというものです。誕生月の人はお試しアレ。


という事で,(ねこみみに釣られて)クルトンが行く! in 桜っこ

先月は名誉の負傷を遂げたため,イベントに参加できず仕舞いだったこともあり,2月はリベンジ!!


【フード&ドリンク】
本日のオススメは・・・


ねこまんま~!



来ました!ねこまんまっ!!
普通サイズと特盛サイズがあって,もちろん・・・

「特盛りっ!」(by キョン)

ってお願いしましたけどね(笑)

目の前でご飯にカツオ節をたっぷり乗せて,味噌汁をかけて,まぜまぜしてくれるわけですが・・・


これが,ヤベーくらいにうまい.カツオ節がすげぇうまみを放っていて・・・うますぎて萌え死ぬかと思った(謎)

【ど~でもいい話】最近,自分のネコっぽい子が好きなのは,もしかすると自分の中にネコっぽい性格があるからではないか?と仮説を立てたところだったが・・・もしかすると食べ物の好みまでネコっぽいかも.だって,目の前に・・・シーチキンと,ねこまんま出されたら・・・

トラがネコになる・・・(←某番組ナレーションより)



あと,もうすぐ3月だしお鍋は食べ納めかなぁ~と思って・・・



ドリンクは,クルトンが桜っこでお気に入り・さくらんぼ酒(ロック)


他にも,青春がテーマのオリジナルカクテルがありまして,片想い,初恋,失恋がありました.



【イベントの雰囲気】
マッタリとしつつも,にぎわいを見せていました.
メイドさん達は,この日は女子高生ってことで制服を着用,あとネコミミとしっぽ.クルトンさんには致死量でした.

21時から苺ばたけにメイドさんが移って,苺ばたけ開店となりました.その際には,苺ばたけへメイドさんと一緒に行くっていうイベント(?)が発生.もちろん,メイドさん達はそのままの格好に上着着用で(笑)

上着からしっぽが見え隠れする,その仕草に俺が悶絶死しそうになってたのはここだけの秘密.

ちょこさんがイベント名物の”拡声器”使って呼びかけていました.さて,何人かのメイドさんとかお客さんが居なくなった所で・・・しばらくしたら,苺ばたけへ行ったはずのちょこさんが戻ってきた.

あれ?と思い,興味本位に聞いてみると・・・

「みんなに置いてかれました・・・」

ちょwwwwww


なお,21時以降・・・メイドさんの一部が苺ばたけへ移動し,桜っこ側は比較的新人さんが多くなったため,微妙にてんやわんやになってました.


【ゲームなど】
僕は20時ちょっと前に入りまして,20時からのビンゴ大会に参加しました.今回はビンゴは勝ち抜け2人までというルール.

特典は,メイドさん全員とポラロイド.これは普通に嬉しい.


他,カードゲームがあり,5枚のカードから女子高生の絵柄を引くと・・・割引券やらクーポン券などがもらえるというもの.

本来の特典がもうなくなってたってことで,僕らが貰ったのは,

苺ばたけクーポンチケット

内容は,

カラオケ1日歌い放題.


カラオケって・・・人前はハズカシス...
有効期限は3月いっぱいらしい.


【告知があった】

12月末にクルトンも購入したメイドファイルに新人さんが加わったバージョンが出来たみたい.新しいバージョンでは,人数が増えたこともあり価格が500円ほどUPしてますが,以前から持ってる人は,バラ売り1枚50円で追加できるみたい.

なお,ウラにはメッセージを書いてもらえるわけだけど,


前バージョンのメッセージは現在お休みしてるくぽさん一人を残すのみで,コンプリートしました.かなり嬉しいメッセージ書いてくれるので,今ではすっかりMyトレジャーになってますよ(笑)
この日はヴァレンタインデーということで,居酒屋桜っこでチョコレートフォンデュをいただく事にしました.




・バナナ
・パン
・苺,オレンジ,キウイ
・マシュマロ
・お団子


ロウソクの炎でジワジワと加熱しながら,トロトロのチョコレートにつけていただくわけです.


クルトンは,マシュマロが大好きなのです.ふわふわと(´-`).。oO.


いちご~Go!Go!(違)

まぁ,フルーツとチョコレートは相性がいいよねぇ...

いちごで思い出したけど,姉妹店・苺ばたけでは,最近メイドさんがオンステージでもって,ハレ晴レユカイをハルヒダンスなんて披露してるみたいですよ.見てみたいなぁ・・・.


会計の時,ちょこさんから,チョコをちょこっともらいました.

著者、体調不良のためレポできずorz.

申し訳ねえっす。。。変わりに、ビッグニュースが飛び込んできたのでそちらをお伝えします。


桜っこが2月9日 18時に『Juicy Bar 苺ばたけ』というメイドバーをオープンさせるそうです。

場所は、南4条西5丁目第二観光会館ビルB1階だそうです。ちなみに、同ビル4Fには萌えカフェ&BAR ゆるふわがあります。

この札幌では、アルコール主体のメイドカフェもあり、メイドカフェとメイドバーに実質あまり違いが無いと良く言われますが、こちらは完全にメイドバーという形式を取るみたいですね。

ちなみに、スタッフは桜っこと掛け持ちとのことです。桜っこが1次会、2次会が苺ばたけといったような使われ方を想定しているようです。その際にはお得な割引チケットが使えるとチラシには書いてあった。

ちなみに気になった記述は以下:

『桜っこのメイドたちともっとお話ができちゃうし、カラオケもあるからメイドとデュエットもできるし、メイドたちのカラオケショーもあるかも』

つまり「苺ばたけ」は、現行の札幌萌え系コミュニケーション型メイドカフェ(バー)の基本路線を踏襲したスタイルであると見ていますが、中々差別化を図っていく事に難しさもあります。

桜っこというバックグラウンドを持った萌え系コミュニケーション型メイドバー「苺ばたけ」どういった形で発揮されていくかが楽しみです。
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]