忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイドのゆうさんが、ネームプレートに”たちぽん”って挟んでるのを見て、たちぽんにしてみました。



たちぽん・・・プリっと、トロっとしてます。めっさうまかったです。

たちぽんのうまさも去ることながら、夜メイドさんもじわじわとクオリティを発揮している今日この頃。

例えば、最近、桜っこのトイレの清掃表にマリオカート談義とか面白い事がいっぱい書いてあるのだが、どうにもこうにも、のんのんさんがかなり頑張ってます。マリオカートでコントローラ(絵から行くとスーファミっぽい)を持つと体も一緒に動くらしいです(笑)


俺は確信しました・・・


「のんのんさんは確実に面白いメイドに違いない」



そのうちイベントとかで何か面白いネタをやってくれそうな気がして、勝手に期待してます(謎)


桜っこは、昼も夜も・・・なんかクオリティが高まってきてるなぁ・・・と感じる今日この頃。


そんなボクのマイブームは、桜っこの夜メイドにVIPPER疑惑をかけることです。(半分は嘘w)


P.S.(プレ捨て):
この前、初めてメールマガジンを書いたのんのんさんが最後に「ロッキンポうけちゃうッ」って書いてあったので、元ネタを確かめてみると・・・マキシマム ザ ホルモンの「ロッキンポ殺し」だった模様。
PR
またしても晩御飯食べゆ~。



田舎鶏の網焼き+ごはん(単品)という組み合わせに挑戦。これまでの組み合わせより若干値は張るが相当ナイスな組み合わせ。

ちょこさんに、「えっ、チゲ鍋じゃないんですか?」と言われる。まぁ、パターンを変えてみただけさ。



で、やっぱりご飯の上に乗せてみる。。。




あははひゃひゃひゃ!!!




『良くぞ日本人に生まれけり!!』


この組み合わせもかなりイカス。おすすめ。


今夜は、友人からのお誘いを受け桜っこへお邪魔いたしました。友人は車ですし、ボクも本業がいそがしい(いやらしい)ので、またしてもウーロン茶で申し訳ないのですがね。。。

という事で、ちょっと晩御飯を頂きに(笑)

最近は桜っこ、平日でもとても混雑している事が多くて、本当に大盛況です。札幌メイド系の中でもひときわ活気があふれています。

さて、今日食べた中での一押しメニューは・・・



チョイ辛豚キムチ炒め+ごはん(単品)

鉄板の上でジュ~ジュ~いってるチョイ辛豚キムチ炒め。もうね、立ち込める香りと、音が食欲をそそるんですよ、コレがwww


そして、豚キムチを熱いごはんの上にのせてみる。。。






ぬは~っ!!良くぞ日本人に生まれけりっ!!!


ごはんの国に生まれてよかったと、幸せを感じさせてくれる一品でした。



そして、今日もメイドさんの頭の上にはネコミミ。もはや、桜っこはボクにとってネコミミ天国であります。


おいしいご飯に、可愛いネコミミメイドさん。もう幸せすぎて、ボクどうしましょう(笑)


P.S.(プレ捨て):
以前に、ブログで紹介した


「豚肉たっぷりチゲ鍋」とごはん(単品)

は意外と反響があったようで、最初にこれを頼んでみた所、ちょこさんに

「どうして、みんなこれなの~??(笑)」

って言われました。ちょこさんからこの言葉が出てくる位、大ヒットな組み合わせだったのかもしれませんね(笑)
平日の18時という時間に桜っこへひとりで行ってみました。

実は桜っこ、居酒屋タイムはひとりで行ったの初めてなんですw
(たいていはメイ友達と一緒です。)

なんか、メイド喫茶に通い始めた頃にも同じ事を言っていましたが、僕はもともと一人だとあまり喫茶店や居酒屋に行かない人だったんです。

ひとりで行く桜っこってのも・・・マッタリしてて良いですね。宴会シーズンではない平日18時と言う時間、お店は結構マッタリしている。

ワイワイと活気ある桜っこも好きだが、マッタリとスローな感じの桜っこもかなり好きだ。(もともと、ボクはスローな感じが好きですしw)

ところで、最近桜っこに行くと嬉しい事があります。それは、

誰かしらメイドさんの頭にネコミミがついている事しゃ!!

黒板の方見たら、



雪だるまにまでネコミミが生えていて幸せなんですよwww

でも、ほら・・・せっかくマッタリ静かな桜っこですから、ネコミミだー!!なんて大喜びしたら雰囲気が台無しじゃないですかw

そのネコミミメイド姿に静かに萌えつつ・・・晩御飯。



実は今週ちょいと、本業の都合で忙しいためアルコールを入れることができません。居酒屋なのにウーロン茶で申し訳ないと思いつつも、ウーロン茶。

あと、「豚肉たっぷりチゲ鍋」と単品でライスを頂きました。

いやぁ・・・ひとりチゲ鍋を決め込んだわけですが・・・これは幸せ感じちゃうねぇ。。。

外は寒いからすごい温まります。食後に、メイドさんのご厚意であったかいお茶をいただき、それで体をしっかり温めてからお店を後にいたしました。

P.S.(プレ捨て):
ボクが今日座ったカウンターの席はレジに近いのですが、そこではメイドさん達が今月のイベントについて知恵を出し合ってました。

今月のイベントもかなり面白い事になりそうですよ。告知されるのが楽しみですね!!ちなみに、聞いてみたところ今月のイベントは22日くらいになるのだとか。

予定ちゃんと空けておかなくてハ!!
まぁ、もはや月例ですが・・・桜っこイベントへ行ってまいりました。



(あ・・・赤線とか消し忘れてた・・・まぁいいかw)

今回は11月28日、29日と2日間実施されたイベントでしたが・・・ボクは29日の方にお邪魔しました。

この日は、ランチタイムのメイドさんも5人出勤(21時まで)し、桜っこ昼夜メイド大集合てな具合でとても豪華な夜でした。もうね、右も左もメイド・・・いや、この日は女子高生でしたね。

もうね多種多様に女子高生でしたね。ネコミミな女子高生、萌え系な女子高生、”麻宮サキ”ばりにスケバンちっくな女子高生(ヌンチャク付き)、風紀委員っぽい女子高生、学級委員長な女子高生、メガネっこ女子高生、、、なんか、みんなキャラが濃すぎw

いやマテ・・・、それ以前にどうして桜っこでヌンチャクとか投入されたのかが一番気になるぞなもしw フツーに考えると、女子高生なのにヌンチャクって・・・なぜヌンチャクですかwww

俺は今日ここに、桜っこの隠されたクオリティと本気を見た希ガスwww

夜の部とは一線を画した方向性を持っているイメージが強い昼の部のマッタリ感から想像つかない位に・・・昼メイドさんのキャラが中々濃ゆいと思ったのは秘密ですw

・・・かと思いきや、夜メイドさんも負けじとハッチャケ具合は抜群だった。特に29日はマネージャー・ちょこさんの誕生日という事もあり、21時半ごろにサプライズイベント発生。あの瞬間、全体のボルテージは上がりましたね。

やっぱりイベントってやつは、メイドさん達にとってもお祭りなのだなぁと思うのであった。

さて、少し位は雰囲気が伝わったかなぁ~って所で、メニューのレポへ。



・お客さまの前でおにぎりをニギニギ作ります!

ってなワケで、ニギニギしてもらいました(笑)おひつと具材(おかか、うめ、鮭)を持って女子高生なメイドさんが登場。

おにぎりはサイズが、小、中、大とありまして・・・

ちなみに具材はミックス可能。おにぎりの形状はリクエスト可能でしたが、ここはやっぱりメイドさんのイマジネーションに期待して・・・

中サイズ(サイコロ)

小サイズ×2(永沢くんと、、、い・・・いもか?芋なにょか?)

なんて作ってもらったりね(笑)


・お客さまの前でフルーツをなまなま搾っちゃいます!

ああ・・・これ、やりそびれた。。。ごめんなさい。とりあえず、レモン・オレンジ・グレープフルーツがあって、それぞれサワーやジュースにしてもらえるみたいです。

・健康ドリンク ♪はちみつばにゃにゃ♪


こちらもカクテルと、ジュースがあり・・・写真はカクテルの方です。一番最後に頂きましたが、お酒の後に頂くと体によさそうですね。


★ミニゲームなど・・・。

今回も恒例のビンゴ大会が2回行われました。景品はメイドさんオリジナルマグカップなど。ああ・・・一度でいいからマグカップを当ててみたい(笑)

他、前回のハロウィンイベントにもあったサイコロゲーム。お客さんがサイコロを振って、奇数の目が出れば金券1000円、偶数の目が出れば顔にいたずら書きor青汁をオーダーして飲むというもの。

今回も・・・金券当てちゃいました。どうもこういうときはおいしい方向へ行かない(笑)

また、前述の通りサプライズイベントがあり・・・メイドさん達によってちょこさんの誕生日が祝われました。クラッカーをパ~ンと鳴らして、プレゼントを渡して・・・お店中から拍手喝采。おめでとうコールの嵐。

こういうのは、いつ見てもいいよねー。


P.S.(プレ捨て):
イベントは毎回大盛りあがりです。回を増すごとに面白くなって行ってます。

やっぱりねぇ、盛り上がり方がすごいんですよ。活気あるっていうか、その場に居るだけでなんか元気をいっぱいもらえるような気さえするそんなイベントです。12月のイベントも楽しみですよねー。
うはwww最近の日記見てたら,なんか俺食ってばっかだしwww冬眠でもする気なんかなぁ,俺w

その日は心も体も冷え切ってきたので,そんな時はかわいいメイドさんが出迎えてくれる居酒屋でもってして,鍋をつつくに限りますなぁ...

と言うことで,行って来ました居酒屋 桜っこ.今回は,いつも一緒にメイド系めぐりをしている友人,CTZ氏と一緒に行って参りました.てな,ワケで今回はちょっと趣向を変えて,レポと一緒にCTZ氏とのやり取りを含めてレポしちゃいます.

(その方が心もぬくまるに違いないと勝手に思っているw)

最初に頂いたのは,餃子(チャオズじゃなくて,ぎょうざw)テーブルに置かれたとたん,がっつく俺.


って,だああああ写真取り忘れたじょー.CTZ氏,ヘルプっ!!


と言うことで,餃子を1個借りましたとさ.

(パシャリ★)


ふぅ~,これで(1個食べちゃった事は)バレてない,バレてない...


CTZ氏よー餃子をお返しする~っ!静まりたまえーっ!!


(何かとすぐジブリネタに昇華したくなるのは,小学校の頃からwww)


それにしても,このあつまつな鉄板餃子がうまいんだわ,これが...もう,ほんとビール欲しくなるよね.


★インタールード★
ナチョブロ時代にナチョス氏がメイド喫茶で良くやっていたネタに,『メイドさんへ小ネタ』ってのがありましてね,ナチョス氏が『たまにゃあ,小ネタでメイドさんをアッと言わせてみてもいいんぢゃねーか?』的な発想からはじめたことらしいのですが,僭越ながら私もそのマネ事をしてみたく思ったわけですよ.てなワケで,ここいらでボクとCTZ氏によるイタズラが始まりました.

このネタの発端は,11/5の深夜に放送されたTVH・よるたまⅥ.この日,番組中のコーナー内でこの「居酒屋 桜っこ」が紹介されたわけです.

放送を見ていない方のために,多少内容について説明しますと,

コーナーの最後の方でメイド居酒屋という事で、メイドさんに色々聞いて見ましょう!という流れになり、マネージャーのちょこさんに『好きな食べ物はなんですか?』と質問したわけですが,その時のちょこさんの答えが・・・ 「コアラのマーチ」


放送時のキャプチャーの一部(3カット合成)

レポーター達も,かわいい~~って...うん,かわいいね.

さてさて,ここで,俺のイタズラ頭脳がピコピコピ~ン.CTZ氏に・・・

「さりげなく,テーブルの上にコアラのマーチを置いて,ちょこさんのリアクションを観察してみましょう.」

と提案.で,やってみました...結果,想像以上のナイスリアクションだった.

テーブルの上に載っているコアラのマーチを発見するちょこさん,そして「はっ!!獲物発見☆」と壁の後ろに隠れるちょこさん(まるで小動物のようw)

ほんとにコアラのマーチがお好きのようです(笑)なんか,トラップをしかけた僕らが逆に癒されてしまいましたよ.参りました...




さてさて,本題に戻りまして・・・メイドオリジナルカクテルっつーのがあるって言うので,お願いしてみることにしました.オーダーする時はメイドさんを指名します.

CTZ氏は,ちょこさんにお願いしました.

コアラのマーチをイメージしたらしいです(笑)


ボクは圭樹さんにお願いしました.

きれいなカクテルです.この日ちょこさんが着ていた新しいメイド服の色をイメージして作ってくれたそうです.おいしかったです.


さてさて,いよいよ,メインのお鍋.今日は前回から気になっていた道産鍋を頂いてきましたよ.



もう,グツグツ煮込んでる間に立ち込める湯気,そして味噌仕立てのスープがかもし出す香りに...俺はノックアウトwww

そして,食す!!



やべーウメぇー!!



ああ~ん,しいたけぇん~.

(↑まぁ,ここでこれを出した意味はあまりないけどさw)

道産鍋は,かなりオススメ.おいしかったなー.いやいや,ここで,おじやセットを頼んで,ご飯と卵を投入して食べないとサー???ねっ!

柚姫さんに作っていただきました.

はぁ~幸せナリね~.鍋はなんというか,二度おいしいですよ.ふむふむ.

CTZ氏を前に,俺はおじやがこげつかない様にレンゲでもってかき混ぜていたのですが,かき混ぜながら俺はひたすら,「グローリア・・・」とか「お茶はよい・・・」と繰り返していました(謎)

このネタがわかる人は,ぜひともコメントください.


さてさて,文字通り,今日はレポと悪ふざけの両方でお送りしておりますが,宴もたけなわとなってきたところで,トイレへ...

ふとトイレのドアに貼ってあった張り紙がきになりました...



そっかーもう,忘年会のシーズンなにょかー.ん???



ネコ耳宴会しませんか?


各コースをお選びになられたグループ・団体様にネコ耳カチューシャをお貸しします♪
桜っこならではのいつもとは違う酒宴をお楽しみ頂けます。
機嫌の悪い人、難しい仕事の話ばかりする上司・・・などなど。ネコ耳を付けちゃえば楽しくおいしいお酒になること間違いなし!
ご希望される場合はご予約の際にお申し付け下さいね♪



ね,ネコ耳宴会!!!!!


あ,あ,あのしゃ~,それってネコミミ?ネコミミ?? お鍋?ねぇ~お鍋???

(^~^)ニンマ~っ...

くあ~,今度,絶対やる,ボクっちぜったいにネコ耳宴会やるぅ~!!


席にもどると・・・ちょこさんが,刷りたてホヤホヤの11月桜っこイベントのチラシを持ってきてくれました.



ええ,思わず,赤線を引いてしまったわけですが・・・今月のイベントは今までにもましてすごかった...

・今月は2日間イベントがある
・メイド全員女子高生
・ランチタイムのメイドも出勤


やべー,絶対行かねばwww


いやぁ~,満腹,そして満足...

P.S.(プレ捨て):
え?いつものクルトンとレポの書き方が違うって???いやぁ~参ったなぁ...今日のレポ,,,実はボクっち,(今夜限りで復活の)ナチョスでお送りいたしましたぁ~.




お粗末...クルトン卿,ブログジャック申し訳ない...寂しかったんだ.
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
最新TB
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]