忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLUB@JAZZ.COMで開かれたという、卒業イベントに顔を出してきました。イベントと言っても、特に卒業式があったとかそういうのではなかったです。

僕自身、CLUB@JAZZ.COM(以下、ジャズ)にお邪魔したのは2回目。めいるさんには、前回ジャズのレポに協力して頂きました。ここさんには、ありすのオープニングレポの時、協力していただきました。

まぁ、そんな縁で、顔をちょっくら出してきました。お二人には記念に、僕のW-ZERO3[es]にイラスト描いてもらっちゃいまして、記念として大切にとっておきたいと思います。

今後ジャズは、ありす★かふぇのちょこさんが主にジャズを担当していくとかいう話を小耳に挟みまして、21時からちょこさんも登場。3人態勢に。

お客さんもほとんど、途切れることなくほぼ全テーブルうまる位の客入りでした。

前回、ジャズに訪れたときは色々なものが不確定でしたけど、ちゃんとメニューがちゃんと作られており、大体オール500円というわかりやすい料金設定になっていた。

閉店時間になり、お客さん達はポラロイド撮影に殺到。最後は、メイドも涙。いい卒業だったと思います。

P.S.(プレ捨て):
相変わらず、めいるさんのネコミミっぷりに幸せかんじちゃうよ(笑)
PR
札幌は現在、新店ラッシュが続いておりますが、先週のありす★かふぇに続き、今週もまた1店、札幌中央区に仲間入りしました。



CLUB@JAZZ.COM(クラブ・ジャズ・ドットコム)
URL:http://www.e-club-jazz.com/

先日、レポいたしましたありす★かふぇの姉妹店となっています。

●場所
場所は、札幌市中央区南5条西3丁目第4グリーンビルB1Fです・・・ってあ!ビルの外観撮ってくるの忘れました。。。すみません。。。

すすきの歓楽街への入り口にあたるようなところで、夜のすすきのを歩くのに抵抗がある人には少し厳しいところもあるが、地下鉄の入り口からさ~っと第4グリーンビルまで進んでしまえば、そんなに問題はないと思う。

僕はすすきのを歩くことに抵抗はないので、普通に行ってしまいましたけど。。。とりあえず、地下鉄南北線・すすきの駅のロビンソン札幌店のあたりから出て、徒歩2分程度の所に第4グリーンビルはある。


そこの地下1Fに階段かエレベータで降りて、割とすぐの所にお店はある。ビルの中は落ち着いた雑居ビルといった感じで、女性一人であっても抵抗はないと思う。

●システム
今回、レポに協力してくださったのは、メイドのめいるさん(ネコミミ可愛かったっす)としずくさん(歌聴いてくれてありがとう)。まだ慣れぬお仕事の最中、本当にありがとうございました。

実はまだシステムは未確定、またメニューも現在は、ありす★かふぇと同じものを使い回している状態。また、メイドさん自身もまだ教わってないカクテルがあるそうで、大半が作れない状態でした。

男性はチャージがかかり、500円(時間は無制限)で、ドリンクは今のところALL500円となっている。フードはまだできない様子。

カラオケがありますが、ありす★かふぇでは1曲100円になっているのに対し、こちらは現在はシステムが固まってないという理由で、無料となっていた。メイドさんのお勧めで僕もちょいと歌わせてもらいましたよ(笑)

ちなみに、おいてあるカラオケの機種はUGAのBeMAX’S



たまんねーwww(普段はジャズとか流れてますけど、カラオケも捨てがたいw)

ポイントカードは、まだありません。
(やっぱり作った方がいいですか?他店ではどんな特典があるんですか?と逆に聞かれましたw)

ぜひ作ってほしいものです。

●ドリンク
ってことで僕は・・・クーニャンを(笑)



※どうして笑ってしまったかは突っ込まないでくださいw

ん、うまい。

●メイドさん
やはりメイド服はオリジナルではありません。ありす★かふぇとスタッフはシェアしている状態で、ありす★かふぇ・CLUB@JAZZ.COMの両店のメイドさんは全員が試用期間になっているようで、在籍は合わせて20人。

オーナーやマネージャーの方針で、メイド達はどちらかに振り分けられている感じで、どちらかにメイドさんが固定して勤務するという感じではないとのこと。

今日聞いた限りでは、めいるさんは、今のところCLUB@JAZZ.COMにしか勤務していないって話でした。その辺もありす★かふぇとも調整した上、決まっていくのでしょう。

●ピアノについて
JAZZってことで、ピアノが置いてあるんですけど、



こちらは、無料でお客さんが弾いてもいいのだとか。なお今後は、もしかするとメイドさんがネコミミ装着の上ネコふんじゃった弾いてくれるかもしれないらしい(←あ、もちろん、”ネコミミ装着の上”という部分は俺の提案だが、 悪いか?w)

ということで、ピアノが弾きたい人も、いけばいいと思う。

●内装
今回もメイドを写さないという条件で、撮影の許可を頂きました。白を基調としたおしゃれで、落ち着いた内装です。非常に気に入りました。

カウンターの様子(5席)

ドア


(なんと、バーコードの数字が開店日になってますw)

バーコードをケータイで読んでみようとしたら、めいるさんが、ピ~スしながら入ってきました。バーコードリーダーなのにwww

お店の様子





カウンターの上(ピアノの絵がいい感じ)

次に簡単なお店の見取り図を示す。


カウンター×5、ボックスが×13の全18席あった。窮屈さを感じることもなく、スペースにゆとりをもった配置になっていた。

本当に白くて、明るくて、癒やしの雰囲気に包まれたいいお店です。時計がないのも、また時間を忘れてゆったりとした癒しがもらえる。ジャズがBGMで流れていた時は、本当に癒されました。

ここしばらくない位のまったり感を味わうことができて、よかった。

●雰囲気
雰囲気がとてもよく、これまで札幌にはなかったタイプのお店だと思います。メイドバーとしては北24条にイベント限定のメイドバーがありますが、本格的なメイドバーとしては札幌初登場ですし、僕が帝都で何店か見てきたメイドバーと比べても、こんなに落ち着いた雰囲気をもったメイドバーは初めてです。

ベクトルは、現時点ではシステムが決まってないので何ともいえないのですが、ありす★かふぇとは性格が違うお店になりそうです。当然周辺にある、ロミやアンジェとも性格は違うように思えた。

いい方向にお店の個性を出すことができれば、札幌メイド特区の名店になれる可能性は十分にあります。

全国を徹底的に行脚したわけではありませんが、全国的に見ても、珍しい部類のお店なんじゃないかな?と思います。

●総評
メイドさんがやっぱり初々しいのですが、初々しいながらも今日お会いした二人は、接客意欲も強く感じられたし、非常にポテンシャルの高いメイド達でした。

今後がちょっと楽しみなお店でした。
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]