忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [124]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやっほ~い!!冥界から悪い魔法少女が現れて、未来からやってきた戦うウェイトレスが

「あ、あなたの思いじょおりには、せましゃさしぇせーん!!私が守ってみせま~しゅっ!!」

と言った時のカミカミ具合に激萌えなイメージでもってして、きゃわいくと~じょ~う!!

>と~りょ~です。

昨日に続いて、今日も札幌のメイド事情。

7月…7月の札幌もホットけないくらいホットだった。まず、7月9日、昨日の記事の最後で紹介したメイド純喫茶ぼんじゅ~るが閉店。わずか23日という札幌メイド界の最短営業記録を更新した。

それと入れ替わるように、札幌に7月11日、メイドカフェ&バー honeydropsがオープン。早くも各方面より称賛の声がちらほらと。

お店はこれまた南限だと言っていた36号線越えの地。しかし、場所はすすきのではなく、どちらかというと豊水すすきのである。
(東側もまた落ち着いた場所です)

立地的にはプリムに近く、容易にハシゴができる距離。(徒歩4~5分程度です。)

お店は黄色を基調とした内装。手作り感が非常に出ているのも店長のこだわりだ。最初は椅子が小さくカウンターが胸のあたりにあったが、先週にはバータイプのトールな椅子が採用され、少しずつ店内も作り上げられている。

国道36号線始点付近という比較的交通量の多い所に面してはいるものの、なかなか落ち着いた感じがして、気に入っている。

最近は毎週土曜日の夕方17時(メイドタイム)に寄らせてもらっています。

ハニドロレモン(はちみつ&レモン)やきまぐれハニーパフェなどを頂きました。これまた、絶品。最近はメイド手作りで日ごとに味が違うというカレーに興味を持ってまして、今度食してみようと思うのであります。

ちなみにお店はハニーという単位。(1ハニー=1円)

文字通りお店の中は特別空間・・・いや、最近のマイブームでいえば、素敵な閉鎖空間だw

まぁ、詳しくはいずれまたレポをまとめることにします。


といった具合に6・7月はすごいことになってました。と~りょ~は浦島太郎状態なにょか?と思っていたのなら、アマちゃんです。

ちゃ~んと、追ってました(引退したはずなのに?)

新しいお店は必ず1週間以内に行ってました(引退したはずなのに?)

もちろん既存のお店もちゃんと行ってました(引退したはずなのに?)



・・・結論からいうと、全く持って引退した様子はないようです。orz.


てな訳で、2日かんにわたり、札幌メイド事情をおさらいしました。では、8月…


実は、今新たに2店のオープンが予定されています。1店が明日オープンするありす☆かふぇ。地図を見たところ、ノルベサのある通りと国道36号線に挟まれたところの小路にあるようです。

というか、また5丁目ですか。。。札幌は4丁目~6丁目にメイド喫茶やメイド居酒屋、メイドリフレがあってすごい感じです。札幌のメイド特区…サッポロD.M.と名付けよう。

で、とりあえず、HPにはBBSができているのと、システムが発表されていました。

予定ではチャージ料があり、30分/200円+ワンフードオーダー制。メイドの撮影は禁止。。。まぁ一般的ですね。

時間単位でのチャージ徴収は、帝都の方ではよく見かけるけど、北海道では初めて導入された料金システムかなぁ?200円という料金は良心的である。

明日の夜あたり、と~りょ~も行ってみたいと考えています。(本業はどうした?)

ん~しかし、レポできっかなぁ~。だいぶご無沙汰ですからなぁ・・・。

と~りょ~:Nacho武露愚Pというサイトをやってます、ナチョスというものです。

メイド:なちょ・・・すさん…申し訳ありません、存じ上げませんが。

ここから先、俺ど~リアクションするよ?www
(まぁ、旭川あたりまでいくとよくある事なんだけどねw)

最近でこそ、札幌市内だと僕の事を知ってくれているメイドさんもおられますが、普段からメイド喫茶の情報をネットで集めてるような子でもないと、俺のことは知らないですw

いやあ・・・いつも迷うんですよ。。。で、切り出し方が何通りかあって・・・

・Nacho武露愚Pのナチョスというものですけど・・・
わかってくれそ~!ってメイドさんにしか言わないw

・メイド関係のお店を訪ね歩いた事をホームページに書いている者です。
具体的な活動目的を言うパターン。対初々しいメイド向けw

・はげ丸さんの真似ごとをしている者なのですが・・・
以前に究極、自分がやってる事が通じなくてこれで理解させたことが・・・wさすがに、はげ丸さんクラスになると全国共通で通じる。

と・・・結構手広くやってるイメージがある僕にも、限界つーもんはあるんですよw

もう一店はBoys CafeBar Con affettoというお店。女性向け男装カフェですね。

場所は24……つまり模擬店のある建物です。

詳細はよくわかりませぬが、女性向けということもあり、帝都の方では男性も結構いらっしゃるというお話ですが、俺の場合レポは・・・どうすっかなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありすかふぇのシステムがチャージのみになってましたよ
あとnyanですがつぶれましたよ
N 2006/08/03(Thu)10:36:39 編集
コメントありがとうございます。
お、確かにシステム変わってますね。ご指摘ありがとうございます。

nyanについては公式にアナウンスがないようですが、それは本当ですか?いや、なんとなく嫌な予感はしていたので…。
と~りょ~ 2006/08/03(Thu)12:46:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]