忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけで、桜っこのハロウィンイベントへ行って参りました。桜っこの月1恒例イベント(メイド全員出勤)も今月で3回目。今回も大盛況のうちに、楽しい宴は行われました。

札幌メイド系各店で、ハロウィンイベントは行われていましたが、今回は時間の都合で、こちらのみのお邪魔とさせていただきました。

では、さっそく桜っこのハロウィンイベントの様子を伝えてみようと思います。

○招待状


桜っこでは、10月中旬頃から夜の部でこの招待状を渡していました。写真左側が表、右側が裏です。

招待状の使い方は、31日当日にこのチケットを持ち行き、提示すると、何かあるって話で、それがハロウィン限定カクテルを1杯サービスしてもらえるというものでした。

ハロウィン限定カクテル・『恋の媚薬』

恋の媚薬、すみれ色の綺麗なカクテルです

しかし、野郎ばかり5人で行ったものだから・・・



男5人が恋の媚薬という絵づらに(笑)

まぁ、いいか。。。。

○イタズラフード
招待状の裏にも書いてあった、「イタズラフードはどうですか??」という項目。当日まで秘密になっていましたが、その正体は・・・



プチシューロシアンルーレット(笑)

中にはからしが・・・はい、当てましたよ、、、ボクがね(笑)

○フードメニュー
今回は、もはや僕の中で定番となっている石焼あんかけチャーハン。

(グツグツにゃーにゃー言ってますw)


いやぁ、イベントの時って、石焼の過熱にも熱が入っているのか、いつもよりグツグツ度が高いような気がします。おこげもコンガリできるので、とても美味。

さらに、北海道は10月下旬にもなると結構冷えてくるので、本当に鍋が恋しい季節になるのですよ。

そこで、今回はデュエット鍋(2人前で980円)を頂きました。味は2種類あり、

しょうゆ味



カレー味

1つあたりが2人前だそうですが、とてもボリュームがある。そしてどちらも甲乙つけがたいくらいに美味だった。しょうゆ味はあっさりと頂ける感じで、カレー味は濃厚なスープが魅力的だった。

体があたたまりました。。。(もちろん、心も。)

あ、ところで、鍋したあとって、うどんかご飯入れたくないですか?(笑)

桜っこには、メニューには載っていませんが、ご飯単品(100円)というのがあります。これを3つオーダーし、1.5杯ずつ両方の鍋に投入。



もう、鍋でご飯をグツグツしてる段階で、食欲がそそられる。。。このおいしい汁がご飯にしみこんでいくのですよ。(じゅるり・・・)


そして、食す。

う、うまい!!

もう、食べてる間、始終笑顔がこぼれていました。これからの季節、鍋がいいよね。

○ハロウィン限定スイーツ
ハロウィン限定のスイーツとして、用意されていたのは、

『魔女の手作りパイ』

でした。メイドさんが勧めにきまして。。。5人中、最初に1人がオーダー、さらに別なメイドさんが勧めにきた時にさらに2人、さらにメイドさんが来たときに、

「食べて欲しいニャン!」

といわれて、オレもオーダー。(ネコ語はズルいwww)そうなってくると残りの1人もオーダーする流れになるわけで、結局5人全員がオーダー。

しかし、オーダーしてよかった。このボリューム、この見た目、この味でもって500円ならばお得な一枚だと思いました。

○サイコロゲーム

桜っこイベント恒例のビンゴ大会も盛り上がりましたが、今回はメイドさんが各テーブルを回って、お客さんにさいころを振ってもらうサイコロゲームも面白かった。

サイコロを振って、1、3、5の目が出れば、

夜の部限定で使える、金券1000円

これは非常にうれしい。

で、2、4、6の目が出れば、

(なぜ額に「残留」かは推して知るべし。)

お顔にメイドが落書きしちゃいます



メイドいたずらドリンク(250円)を注文してね

これは非常においしい。

まさに、トリック・オア・トリートですなw


桜っこのイベントには、毎回満足しています。イベント中は活気もあるし、お祭り事が好きな人はその場に居るだけで雰囲気でかなり楽しめるだろう。

先週、土曜日にはランチの部でもイベントがありましたが、昼と夜でスタッフは違えど、これだけのクオリティが高いイベントをしかけてくる桜っこには今後も期待したい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]