忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、毎週恒例のハニドロでございますよ。先週はハニドロ麺頂きましたので、今日はお茶漬けですよ。



あ、なんか「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインタフェース」な女の子が写ってるけど気にしないでください。

あと灰皿がうまく修正されていますが、ゆる(ry

おまけに、店内に札幌中のメイドカフェ・リフレのチラシが張られまくってたし(笑)どこの模●店ですか?www

と、前にもましてネタっぽさが増していた。。。

あ、本題…お茶漬けは、どんぶりの横に見える梅、わさび、鮭などをお好みに合わせて入れて食べるわけですよ。俺は全部いっぺんに行きました。

いやぁ。。。うまかったよ。お茶漬け。

ハニドロは今週日曜日から、11時開店になり、15時までランチタイムやるらしいです。日替わりランチもやるかもしれないって言ってて、ちょっと楽しみです。


さて、ネタです。KEI†さんと連れの友人と、ネットラジオやるーって話になってました。実はわたくし、むかしネットラジオやってたことあるんですよ。(ナチョスTVRADIOSTATION24・通称「らじ捨て」)

しかも、今度ラジオやるときは、あちこちで野外ロケだ!!なんてノリになってて、

・in ハニドロ前の雀卓
・in 豊平川
・in 21世紀カット(ハニドロの向かいにある散髪屋)
・in 椴法華村(北海道渡島支庁に”あった”村。”あった”というのは、2004年12月1日に戸井町、恵山町、南茅部町と共に函館市に編入されたのです。。。)
・in 神居古潭(KEI†さん提案)

神居古潭(かむいこたん)ってwwwあんな渓谷でラジオとってどうするんですかwwww

せめて、旭川市街地まで行きましょうよwww


そんなハニドロクオリティ。。。
PR
最近、土曜日にハニドロへ行くのが定番になってきました。まぁのっぴきならないあの楽しさは、他では味わえないテイストですね。

新人・キンバリーさんのネコミミセーラーは、ヤバかったです(汗)ネコミミいいよねぇ、ネコミミ。。。むにゅむにゅむにゅ~。

ネコミミセーラーもさることながら、新メニューのはにどろ麺を頂いてみました。



中華そば風なんですけど、麺(お米の麺かなぁあれは?)を焼いてあって、香ばしさがたまらない一品だった。俺みたいな若像が昔懐かしいというとおかしいのかもしれませんが、昔風の中華そばな感じのスープ。胡椒をちょっときかせると、これまた絶品。

うまかったっすわー。ほんとに。また食べに行きます!
今日、明日で、水・木の爆裂的ネタキャラメイドのモモンさんが卒業って事で、今日がラストチャンスな気がして行ってきました。

一度会ってみれば良さがわかる、あのすんげーキャラが実に素晴らしかっただけに本当に惜しいなぁ…と思うのであった。

1回目会った時でも、強烈でしたけど、今日はさらに本気が見れた。。。ますます惜しいなぁと思った。

って、まだ2回しか会えてねぇし…orz.

個人的に、バックドロップ希望!いつか、ハニドロに戻って来てくれると信じてますぜ!モモンの姉貴っ!!

さて、先々週行われたカレー対決。(詳しくは、こちらを参照)結果は、5対16でモモンさんが負けたそうで、なんと本当に、

テレビ塔行ってヒゲメイド撮影

を敢行したらしい。(写真見せてもらいましたw)何気にKEI†さんもメイド姿でツーショットしてたのが、オモろかったDEATH。さらに、リベンジで。。。ヒゲマネージャーが負けて、坊主になってました。(帰りにちょっこりみてきた)

相変わらず、体張ってて面白いっすわ。ハニドロ。



で、記念にポストカードもらいました(写真)ポストカードのイラスト、誰が書いたかは秘密らしいですが、みんな特徴がとらえられていて、すごくいい!

ほんといいものをもらいました。ありがとうございます。

帰りがけに、マスターから

「なんかナチョスさんと話すと緊張する」って言われました。軽くショックだったのは秘密です(笑)

別に僕はハニドロのあら探しに行ってる訳じゃなくて、純粋に好きだから足を運ぶんですよ。確かに、他のメイド系に比べるとすごく変則的ですが(笑)

しかしハニドロは、独自の路線であり、個性が強く、従来のメイドカフェとかメイドバーという垣根を超えた存在だと思っています。

ハニドロみたいなお店、1つや2つくらいあったって良いじゃないですか?僕はそう思ってます。逆にコアだからこそ、好かれてるって事です。

僕は、どこかのお店と比べてどうこう言うような、そういう主義じゃないですし、あくまでお店の色を見て、紹介させていただいてます。



「お店の色がちゃんと出ている事が一番大事なんじゃないでしょうか?」




まぁ、そんなところで。たとえ俺が現れると、マスターが緊張しようとも、俺はまた行きますからね!行くって言ったら、絶対行きますからね!!(笑)
今日はちょいと平日のハニドロ(http://honeydrops.org/)へ行ってみたくて、立ち寄ってみましたよ。

なんでも、今日からハニドロイベント「ヒゲ vs モモン ~ヒゲバトル~」が始まったとかで、早速行ってみました。

ヒゲさん(マネージャー)も、モモンさん(メイド)も、全く負ける気がしない!!と気合は十分だ!!非常に面白く白熱したバトルの予感です。

あ、ちなみに、俺が一番目の判定客っス(笑)

対決カレーこと、ヒゲバトルカレー(1000ハニー)

【ルール】
・どっちが作ったかは伝えられません。


・容器が渡されるので、爪楊枝が刺さっている方がおいしければ、爪楊枝をそのまま入れます。反対側がおいしければ、爪楊枝の柄の部分を折って入れます。

・負けると罰ゲームがあり、ヒゲマネージャーが負けたら丸坊主、モモンさんが負けたら1日付けヒゲメイドになるとか。

ちなみに、記念撮影をするって話もしてました。

しかも、テレビ塔でwww

いやぁ、テレビ塔はきついっすよね~。


でも、非常に迷いました。だって、どちらもおいしかったですよ。

甲乙つけがたいところではありましたが、どちらに投票したかは秘密です(笑)

ヒント>僕はスパイシーなカレーが好き。


開票日は来週木曜日です。お客さんにしてみれば、2種類のカレーを楽しめるので非常においしいバトルです。



・・・やっぱ、メイドカレー屋ですな(笑)



ところで、普段、平日は、いそがしい、いやらしい…身なので、モモンさんとはお初でした。

モモンさんは、業界初のチンピラメイドだそうです(爆w)

秋葉原・メイリッシュに、ヤンキーDAYってありましたけど、素でチンピラキャラいけるらしいっす。新しいタイプのキャラですwww

ハニドロは個性的っすねー(褒め言葉)

なんでも、初めて行った某P店でチンピラっぷりを発揮したとかで。

いや、その再現口調を聞いたところチンピラというか……どこの矢沢の永ちゃんですか?って感じだったがwww

でも、最初はブリブリッシュ乙女モードだったらしい。
(でも、あっ失敗しちゃった、えへっ☆…とか言ってる自分が無理だと思ったらしいw というわけで、今のキャラに落ち着いたそうな。)

ちょっと見てみたかった気もするwww

大の酒好きだそうで、飲むと1.5倍ほど柄が悪くなると言っていました。

いずれにしても、面白いメイドさんである。






ところで、ハニドロってお店に行くたびに、お店の中をキョロキョロ見てしまうわけです。普段は毎週土曜日しか行かないわけですが、1週間で張り紙が増えてたりするので、笑いのどツボにハマる俺がいる。


実は…トリックとかが好きな理由の一つに、張り紙・看板ネタがあって、自然と空間の中に溶け込んでいるようで、内容が不自然な張り紙が張ってあるとどツボである。

もしも、普通のメイド喫茶に「キャラ濃度62%」とか「メイド雇ってみました」とか「メイド喫茶 ああ冥土」とか貼ってあったら面白いっすよねー。

まぁ、ハニドロに貼ってあるのはこういう類とは違うのですが、爆笑を読んだのは「オプション一覧表」たぶん、書いたのはKEI†さんですかね?

・とっても冷たいオプション
・「もっとお母さんみたいに言ってくれ」オプション
・ジョジョ立ちオプション(研修中)
・スマイル82万ハニー
・ヤンデレオプション
・鳥肌実オプション



ちょwww鳥肌実オプションってどんな事する気なんだwwww


あと、ハニドロ店内でジョジョ立ちしてる光景がめちゃめちゃおかしい。

勢い余って、外に飛び出し、国道36号線でタクシーの運ちゃん相手にメイドがジョジョ立ちまでしかねない勢いだwww



って、メイドがジョジョ立ちしてるところに客入ってきたら、逃げるか、気に入るかの2つに1つだぜwww


もしも、初めてのメイド喫茶がハニドロって人。。。どうなるんだろう。ハニドロがスタンダードになるんかなぁwww(それはそれで面白いw)


This is メイド喫茶ーーーー☆(ちょっと嫌?w)

てなわけで、ハニドロクオリティ・・・高杉www


ハニードロップス
http://honeydrops.org/index.html

最近、札幌で、カレーがおいしい黄色のメイド喫茶があるともっぱらの評判です。それが、ハニードロップス。

黄色だけにカレーかwwwと一人でもりあがっていたのは、秘密の沙汰。

ひとまず、ハニドロにおいていつもの・・・

ハニドロレモン

を頂きました。さわやかな感じで好きなんですw

そして、今日はもうひとつ目的がありまして、モモンさん特製カレーがあるということで、ここは生まれてこの方のカレー好きであるナチョスも頂くことにしました。

モモンのシーフードカリー

小さい頃からシーフードカレーって実はあまり得意じゃない僕ですが、このカレーはシーフードの出汁がカレーを侵食せず、非常にまろやかな感じで、これはおいしいシーフードカレーだと思いました。

久しぶりにグッとハマるシーフードカレーに出会ったなぁ~と。

カレーのおいしさも去ることながら、ネタのおいしさも素晴らしいハニドロ。

KEI†さんは毎度、マニアックなツボを、絶妙なタイミングでついてくるので、毎回たじたじにされておりますw

たとえば、今日、アキバでネコミミ喫茶がオープンしておりますが、とりあえず俺はそれが気になってしょうがないという話をしたのをきっかけに、

『ちっちゃくてかわいいネコミミメイドに、服をクイックイッってやられたら、それでも理性は保てるか?』

という話になり、くいっ、くいっっと服を引っ張られるとネコミミでお願い事される時の効果がさらに30%アップするかもしれない事に気づいてしまったが、これをまたブログ上に流しては、どこぞの性悪メイド達に悪用されると思った俺は、

このことは俺の未来のために黙っておいてくれとお願いしたのであった。。。

しまいには、くいっ、くいっっと引っ張るイベントというものまで考案され、ものすごい、ピンポイント萌えなイベントやるんだなぁwww

ある意味、りばむ的にして、りばむとはまたベクトルが随分と違う方向性をしめしている。

世の中のどこに、メイドが服をくいっ、くいっっと引っ張るというコンセプトのイベントをやるメイド喫茶があるだろうかwww

札幌の新たなるクオリティに期待している。ハニドロは面白いな。
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]