忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかりレポアップが遅くなってしまった。。。
通称・西プリム(非メイド系)



未だに毎週金曜日のメイドDAYは行けずじまいだったりしますが、土曜日はのんびりと限定ランチを頂くのがオツです。

鯖の味噌煮

生姜がきいていて、ほんのり甘くて、おいしい1品。ご飯が進みました。


いやぁ、これはすっかりお気に入りになったかも(笑)




マスターオリジナルのブレンドコーヒー


大好きです!マスターのブレンド。

そして、相性抜群!スコーン。



ゴマとブルーベリー1つずつ頂きました。
アツアツでおいしいかったです。


あとは、マスター達を囲み楽しくワイワイと話も盛り上がり、時間はあっと言う間に過ぎていきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メイド服着用での営業が週に5日以上あること。とガイドラインにありますが、
ガイドラインに反していると思うのですが。
ご自分で決めたガイドラインは無視ですか?

通りすがり 2007/05/09(Wed)11:39:38 編集
Re:
色々と事情が変わってきたこともあり、現在特に非メイド系に関する取り扱いについて、ガイドラインの見直しを検討している最中ですので、今のところは少し大目に見てはいただけないものでしょうか?
crouton 2007/05/10(Thu)04:13:40 編集
無題
耳掻き小町は広い意味でコスチューム系と言えるかもしれませんね。
しかし、リバムと同じビルのバーと西プリムは違いますよね。

ようは管理人の気分でガイドラインは変わるってことですね。

いっそメイド系という言葉を外して個人の行った店レポにしたほうがいいのでは。
通りすがり 2007/05/10(Thu)23:15:09 編集
Re:
気分で…と言われると少し心外ですね。私はそんな気分屋ではございません。あなたに私の何がわかるのでしょうか?

ガイドラインについては、現在メイド系の線引きはしておりますが、メイド系のガイドラインと書いてあるだけで、本サイトにおいて”メイド系しか扱わない”とは書いていないはずです。逆を言うと非メイド系の扱いについて明記していなかった私が悪いのでしょう。ガイドラインは6月から見直します。

そして、たまには私からの質問なのですが、あなたが考えるメイド系の定義とは何でしょうか?

ある人は、2002年~2003年頃に登場したような原理的なメイド喫茶をメイド系と位置付けるかもしれません。また、ある人は、メイド服を着ていればメイド系とするかもしれません。

あなた自身がこのメイド系に対して取っている立場が良くわからない状態では、あなたの言う事をどこまで正しいと思っていいのか、判断がつきません。もしも、原理的なものを狂信していらっしゃるのであれば、残念ながら、メイド系の定義をもう少し緩やかにとらえている私と意見の一致をみることはないでしょう。

そうなってくると、これはあなたが持っている1つの考え方過ぎないわけですし、あなたの立場次第によっては、このサイトが決している方針とは違っている可能性があります。どうぞ、その辺ご説明願えませんでしょうか?
crouton 2007/05/11(Fri)02:15:21 編集
無題
通りすがりさんは単に人のblogにケチつけて喜んでいるだけみたいだから意見なんて書けないと思いますよ
カンスケ 2007/05/11(Fri)07:48:50 編集
無題
狂豚調査団による,北海道メイド系紹介ブログ。

とトップに有るのが勘違いを発生させる原因ではないのでしょうか?

もちろんあなたの事はこのBlogでしかわかりません。
だからこそこのBlogに書かれる内容が判断基準になるのでは。

私のメイド喫茶に対する考えもスタンスもあなたとは違うので申し上げません。

ただ、形は違えどメイド喫茶を好きな人間として気になった点を指摘させていただいております。

通りすがり 2007/05/12(Sat)21:48:06 編集
Re:
>通りすがりさん
なるほど、そう言われてみれば確かに誤解させる要因があるわけですね。その点は今後に生かすことにいたしましょう。

>>私のメイド喫茶に対する考えもスタンスもあなたとは違うので申し上げません。

この回答の仕方はどうなんでしょうか?私と違うから言わないのですか?これは言っても無駄だという意味ですか?自分の考え方や立場を述べずに、他人のなす事に指摘や批判だけをするのは、議論の仕方としては間違っていると思いますよ。一般論ではない事を指摘・批判するならば、自分の考え方を明確に示すべきであるはずです。

そもそも、私と議論をする気がないのに、自分の意見を一方的に言うのであれば、ただ私の考え方ややり方を批判したいだけの人だと思われても仕方ありませんよ。

あなたから頂いているコメントに関しては、毎回ありがたく頂戴しておりますし、今後の参考にもさせて頂いております。今後ともよろしくお願いします。
crouton 2007/05/13(Sun)07:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]