忍者ブログ
狂豚調査団による,北海道メイド系等紹介ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桜っこのランチタイムが、6月11日~6月16日にかけて、ランチイベントをしているというので、ちょいと行ってみましたよ。

さすがは初日(?)ということもあって、月曜日にも関わらず昼くらいは結構お客さんも来ていました。

ま、その前に日替りランチをご紹介。



日替わりランチB・『イカ、サーモンのお刺身定食』

あっさり、ヘルシーなお刺身の定食ですね。ちょいとわさびを利かせすぎて、ツーンと…。

べ、べつに、うれしくて泣いたわけじゃないんだからぁぁぁ!!



で、イベントの様子ですが・・・クルめNEWSβの方にも書きましたが、ここに引用しておきます。

メイドオリジナルドリンクに加えて、この期間限定で250円のフラッペが登場しました。このメイドフラッペを頼む事により、メイドの写真付きクーポンカードがもらえます。



秋葉原のミアカフェをご存知の方は、「おかわりカードシステム」をイメージしてもらえるとわかりやすい。

期間は11日~16日。聞いたところクーポン額面は100円OFF、50円OFF、ハズレです。ランチメイドは5人在籍していますから、全部で15種類存在することになりますね。

カードは4枚から引きます。ハズレが2枚入っていますので、確率的には50%の確率でハズレを引くことになります。結構難しいですよ。

こりゃ、コンプリート大変だwww


他、14日~16日(1周年前後日)は、来店時500円以上の食事をした方限定で、アイスorソフトドリンクを1つサービスしてくれる模様。

先日、メイドさんに詳細を確認したところ、アイス(バニラ、チョコ、抹茶)、アイスコーヒー、ホットコーヒーの5つから1つサービスなのだそう。

また、制服も色々とコスプレしちゃうそうで、今まで居酒屋タイムの方で着たものを着るらしいです。(クリスマス、女子高生、ハロウィン 等)

今日はくるみさんが、セーラーふくでした。きゃわいいー。

(くるみさんのフラッペ:チョコ味)

くるみという名前にちなんでナッツ感を出すために、ピーナッツバターを入れてみたという。ナッツの香ばしい感じが絶妙。

(モーコさんのフラッペ:ピーチ味)

ピーチ味のさわやかでやさしい味。Good!!

そして最後に、

(まなさんのフラッペ:ブルーベリー味)

こちらは甘酸っぱい感じ。おいしかったです。
PR
最近、本業の方が忙しくて…レポ書き滞ってます。でも、別にメイド系へ行ってなかったわけではなく、ちゃんと行ってました(笑)

で、ここのところ桜っこランチで食べたもの等をズラズラ~っとご紹介。

・あんかけチャーハン。メンチカツ付き(5月18日、日替わり)


あんかけ大好きです。



とろっとおいしい。メンチカツもうれしい一品。

・オムライス(ケチャップ)


黒マナ参上ってwww

オムライス(ケチャップ)って、モロメイドさんのキャラ出るよねぇw


キャラといえば、




最近、ランチタイムのボードが面白いです。くるみさんは、なぜかグッタリしてます。その前に行った日は、、、



がんばれ!くるみマネージャーっ!!


・親子丼(5月30日)
レギュラーメニューなんですけど、初めて食べました。


卵がふわふわで美味。なかなかです。


この日もボードはちゃんとチェック!



モーコさんが頑張って書いたそうですよ。

・ビッグチキンカツ ~カレー風味~(6月6日)


初めて食べたビッグチキンカツですね。しかも、特別(?)仕様のカレー風味。肉ーっ!!って感じ、ボリュームたっぷり。そして、カレー味でご飯が進むわ、これ。

この日のボードでは、、、



ああ、くるみマネージャー寝てるwww

・カレーうどん(6月7日)

たまご焼き、ごはんつきです。
うどんは、細めでした。カレー煮込みうどんって感じですね。

W炭水化物なので、胃にたまります。



6/11~6/16で、1周年記念ランチタイムイベントがあるみたい。
詳しくは、姉妹サイト・クルめNEWSβでも取り上げていますのでそちらをご参考にどうぞ。
今日のお昼休みは、ちょっと桜っこのランチに足を伸ばしてみましたよ。

12時半ちょっと前到着!日替わりBランチがあと3食!!

セーフ、セーフ、これはグッドタイミング~♪
ぜひとも頂かねば!!

ミックスフライ(Bランチ)

エビ・イカ・とり肉・ピーマンのフライです。とても美味っ!

平日の昼は12時~13時をピークにかなり賑わいをみせ、やっぱりサラリーマン風の方が多く見受けられる。予約を入れて団体さんでランチ食べに来てる人達もいるみたい。お昼休み、記念にメイドポラロイドを撮って帰る方も…。

ちょっと強引でキュートな素敵メイドさんもいたりする桜っこランチタイム(笑)ここはお昼休み限定のオアシスです。

P.S.(プレ捨て):
北海道はまだ雪もちらついたりするほど寒いのですが、自転車に乗れるようになってからは、本業の場所から桜っこまで自転車で移動できる範囲なため、時々桜っこランチのお世話になっています。いつもおいしい昼食をありがとう!!

今日も午後から忙しくなりそうだったので、しっかりと元気をもらいました。
桜っこランチで、ワッフル初めて食べたんですけどね。。。



いやぁ・・・なんといいますか・・・すごくおいしいんだけど、、、


我が輩、これがネコミミに見えて仕方ないのですよ!!



も、も、もえ~。
※この日は、いつものレポ道具(W-ZERO3[es]やデジカメ)をすっかり忘れてしまいまして、ちょっと画質悪いです。ごめんなさい。


で、ランチは「チキンソテーサラダちょこっとミートパスタごはんおみそ汁のセット」をいただきました。

ボリュームが結構ありました。そして美味。


さらに、3月26日~4月7日まで限定の新春限定メニューである「桜茶&おはぎセット」も頂いてみました。


僕が頂いたのは桜茶です。桜の花びらが入っています。

桜茶&おはぎセット以外に、緑茶&おはぎセットもあります。ほか、おはぎ単品ってのもあります。

おはぎは、あんこときなこの2種類。セットの場合は2つとも。テイクアウトも可能みたいです。


このおはぎもなかなか美味でした。桜茶のしょっぱさが、おはぎの甘さをより一層引き立てる感じがして、とっても相性がいい。

P.S.(プレ捨て):
個人的な話。

桜っこランチのレポ書くのも久しぶりなんですが、この日は24日ぶりにランチへ行きました。あまりにメイドさんのもとへ帰らないと浮気してたんでしょ!?とか、匂う・・・帝都メイドの匂いがする!!とか言われてしまいました(汗)

しかも、詳しくは書かないけど、なんとも責め方が黒いwww腹黒っこメイド現る!(笑)


さらに、ポイントカードを満了して、新しくなったんですけど・・・



「No.3 桜っこのことを忘れたナチョス様カード」

ひぃ~~~!!ちょいと待ちなよ!お嬢さんがたぁ!!




あちこち巡って、ブログ書くのがお仕事のようなものなのにぃ・・・

(クルめ帳≒あちこちのメイド系に浮気してきたことを公開するブログ)


地味に17日ぶりのランチタイムでした.地味にレアキャラになりつつあった俺だけど,別にレアキャラでもなんでもなかったというヲチ(挨拶代わり)

さて,雪まつり期間っつーことで,1時間多く営業しているランチタイム.

つまり,11時半~15時半まで(ラストオーダーが15時)だそうで,中々ゆったりできましたよ.

しかも,なんと今週末は11日(日曜日)も営業するみたいです.日曜日の桜っこランチってレアですよねw



メニューも雪祭り仕様だそうで,居酒屋タイムのメニューなんかもあったりしました.

えっと,カニ甲羅揚げ,ひやし茶わんむし,おつまみや飲み放題まである.さすが雪祭り・・・

ん?

「豚肉たっぷりチゲなべ,ライス付き」


も,もしやーこれはー

俺が居酒屋タイムで時々やってる・・・あの組み合わせ!!


やべぇ,期間限定とはいえ,正式メニューになっちゃったよw
すげぇ,偶然もあるものだw


あ,ちなみにこの組み合わせを「ナチョスセットオリジナル」と仲間内で呼んでいるのは秘密です.ちなみに,チゲなべを「チョイ辛豚キムチ炒め」に変更すると,「ナチョスセットマークⅡ」,「田舎鶏の網焼き」に変更すると,「ナチョスセットΖ(ゼータ)」という事にしています(謎)


え?僕が今日食べたの?

ジンギスカン定食




何か問題でも?(笑)
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
【リンク募集中!】

メイド系のリンク
僕がいつもお邪魔しています。

【メイド・コスプレ飲食店】


Cafe Primevere


めいど模擬店Reverseむ~ん


居酒屋 桜っこ

【メイドリフレクソロジー】


メイレスト

【非メイド系飲食店】


Bar Black Rose(相互)

【本ブログのバナー】


nachoppy.blog.shinobi.jp
これまでのレポしたお店
全62店舗

※リンク編集中
●北海道
・飲食店
Cafe Primevere(札幌・閉店)
北口ミルクホールMERMAID(札幌・閉店)
MDs Cafe(札幌・閉店)
めいど模擬店 Reverse む~ん(札幌)
コスプレカフェ・Romeo † Giulietta(札幌)
アンジェリークカフェ(札幌・閉店)
カフェ・ロランベリー(旭川・閉店)
メイド純喫茶ぼんじゅ~る(札幌・閉店)
居酒屋 桜っこ(札幌)
喫茶メイド nyan(札幌・閉店)
メイドカフェ&バー honeydrops(札幌・閉店)
ありす☆かふぇ(札幌)
CLUB@JAZZ.COM(札幌・業種変更?)
Boy's Cafe Bar Con Affetto(札幌・閉店)
萌えカフェ&BAR ゆるふわ(札幌)
めいぷるしろっぷ(札幌)
カフェ チェリム(札幌・閉店)
JuicyBar苺ばたけ(札幌)

・リフレクソロジー
meirest(札幌)
フェアリーウィング(札幌・閉店)

・その他
占いの小部屋 猫みみ(札幌)

●東京
・飲食店
メイドカフェ ぴなふぉあ(秋葉原)
@ほぉ~むcafe(秋葉原)
MIA Cafe(秋葉原)
Tea Room Alice(東京・中野)
Cafe Mai:lish(秋葉原)
Cafe & Kitchen Cos-Cha(秋葉原)
コスプレ居酒屋 Little BSD(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)
Cafe Wish Doll(秋葉原・閉店)
メイドカフェ LAMM(秋葉原・閉店)
CURE MAID CAFE(秋葉原)
ひよこ屋(東京台東区・秋葉原近郊)
王立アフィリア魔法学院(池袋)
Chloe(新大久保 ※旧Especially kiss)
エルフガルド(中野・閉店)
CANDY MAID CAFE(中野・閉店)
Bar Eden(中野)
Chocolatte(秋葉原近郊・閉店)
Pash Cafe NAGOMI (秋葉原)
CAFE & DIMENSION (秋葉原近郊・閉店)
蔵・太平山(神田)
Cute-M(秋葉原・閉店)
Wonder Parlour Cafe(池袋)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー(秋葉原・閉店)
St.GraceCourt(秋葉原)
シャッツキステ(秋葉原)
Cafe with Cat(秋葉原)
メイドステーションカフェ(秋葉原)

●千葉県
・飲食店
プリモカンパニー(千葉)

●神奈川県
・飲食店
HoneyHoney(横浜)
DearCafe(横浜)
マーメイドキッチン(横浜・反町)

●兵庫
 ・飲食店
 神戸KANON(神戸)
 お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)

●大阪
 ・飲食店
 萌え萌え(梅田・閉店)
 e-maid(日本橋)
 CafeDoll(日本橋)
 メルカフェ(日本橋)
 Cafeくらら(日本橋・閉店)

●京都
 ・飲食店
 Cafe de Joule(京都・閉店)
 Dolly's cafe Midians(京都)

プロフィール
HN:
狂豚調査団
HP:
性別:
男性
職業:
まだ学生やってます。
趣味:
メイド喫茶のはしご。(はしごは文化だ!)
自己紹介:
【狂豚調査団とは?】

国際腐敗連盟によって北海道メイド系の調査を命ぜられたクルトン卿を団長とする狂豚調査団(クルトンちょうさだん)が、旧管理者・ナチョス頭領に代わりこのブログを管理することになり、本団が調査した北海道メイド系の報告をすることになりました。

新しいブログの正式名称は「狂豚め組調査録」とし、もう少し口にしやすく覚えやすい名前を・・・ということで、縮めて「狂め調」とした後、「クルメ帳」と名づける事にしました。

クルメ帳をよろしく。2007年のブログテーマは「メイド喫茶リテラシーを極める」です。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]